※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ(о´∀`о)
ココロ・悩み

産休中に同居が始まり、旦那の両親が突然野球観戦に行くことを知り、不安と愚痴を抱えています。同居の煩わしさや出産への不安が重なり、心に余裕がなくなっています。旦那に des 話す予定です。

愚痴らせて下さい( ˊ• ·̭ •̥ )

予定日は29年7月13日
最近の検診で約2800㌘と言われました。
臨月に入って3日目です

産休に入ってから
2人暮らししてたアパートから引っ越しして
旦那さんの実家にて同居が始まり
産後、1ヶ月は私の実家に帰る予定です

悩みは…7月6日に旦那さんの両親が
野球観戦に行かれるとの事で( ・᷄-・᷅ )⤵︎
今日、知りました。
旦那さんの仕事は不規則で
その日が休みなのか分かりませんし、
それまでに生まれてるかもしれませんし、
なんとも言えないんですが…。

旦那さんの両親はいつも
私たちの予定をカレンダーに
記入するようしつこいぐらい言うのに
今日まで知らなかった事。
どこに行ってもかまわないけど
代わりに旦那さんの休みを調整できたのに
そのシステムを知ってるのに
旦那さんに伝えてない事。
その他にもありますが…。

なんだか、出産への不安もあるのに
同居のシンドさがハンパないです。
なんのため?子供のため?
長男だから?近所の目?親戚の目?
かと言って、今後、私たち夫婦で
共働きで子供のことをお願いすると
思うし、我慢して同居していく…。
予定記入もなんだか生活に窮屈に感じて
家なのに気楽に生活が出来なくて、
同居ってこんなんかなと…我慢我慢で…
分かってたことだけど、
すでにシンドくなってます。

小さい悩みですょね、
そう思っていくしかない。
同居も慣れればなんとかなる‼︎
私だけじゃない‼︎

最近の検診で赤ちゃんは範囲内だけど大きめで、
私に菌があるとの事で点滴しながらの出産で、
羊水が減ってくるはずが多めでと、
急に悩みと不安が押し寄せてきて、
赤ちゃんに会いたいのと同じぐらい
不安が募って
心に余裕がなくなってますね、
この投稿を入力してて
分かりました…。

旦那さんが帰ってきたら
愚痴ろうと思います。
負担にさせない程度にww

愚痴の投稿、すみませんでしたm(_ _)m

コメント

える

家で陣痛来たときに対応してもらうつもりだったから予定知らなくていらっとしたってことですか?

• ともよ(о´∀`о)

ともよ(о´∀`о)

義両親がもし居たら対応してもらう予定です。義両親は農業という名の無職です。行く気満々で、今度の検診に付き添うそうです…。道案内も兼ねてです。待合室で待ってもらいますが。
    予定日近く、さらに伝えてくれてない事にイラってしたのと、催促する割に伝えてなかった事にイラってしました。文ヘタくそですみません(ノД`ll)
    返信ありがとうございます¨̮

• 6月24日
ヨシマ

いざ陣痛が始まった時に1人の可能性があるのが不安ということでしょうか?😶
それと、義両親は自分達に予定を知らせるようにしつこく言うくせに自分達は言ってこないのでこっちの予定が崩れてしまうのが嫌だということでしょうか?😶
そもそも、同居することになった理由は何だったんでしょう?それによって変わってくるかなーと思います😌
今後共働きで子供のことをお任せすることも同居の理由にあるなら、ある程度は妥協しなければならないとも思いますし。
ただ、赤の他人ですから、気が休まらないのは仕方ないことと割り切れれば良いですが、まだ同居したばかりでしかもこれから出産を控えているとなると心労もたまりますよね😞
赤ちゃんのことも不安で、きっと色んなことが重なってしまっているんですね😣
あまり溜め込まないように、ご主人に助けてもらいましょう🙂
私は最初から産気づいたら1人で病院に行く気満々でした😅
実両親は離れているし、義両親は旦那が絶縁してるし、当の旦那は仕事が不規則だし😅
でも、何とかなる!何とかする!と思ってます😌
予定日が1日違いだったので思わずコメントしちゃいました😆
長くなっちゃってごめんなさい、出産頑張りましょうね!🤗💕

• ともよ(о´∀`о)

ともよ(о´∀`о)

もし居たら対応してもらう予定です。居なかったらタクシーを呼ぶ予定にしてます。義両親2人で1台の携帯を持ってますが、ほぼ家におり不携帯気味…。ヨシマさんみたいに割り切って旦那さんがいない時は自分1人で頑張ります‼︎ずっと痛い訳ぢゃないみたいですし、間間で動く‼︎何とかする‼︎精神で¨̮
    どこまで頼っていいのか、義両親って分からないです。かといって、頼ってねって…言われΣ(*´ω`ノ)ノ同居した理由は結婚する時から長男で子供が出来たら実家に戻ると話があったからです。すでに新しい家も出来てて…。逃げれない環境でした。でも、どうしても合わないようなら(ウチも旦那さんと旦那さんの父が合わないので…)また出て行くかと考えてます。
    ヨシマさん、1日違いなんですね¨̮♡︎お腹下がってきてますか⁇徐々に下がってきて、いよいよだと感じてます。
    色々、ママになるために頑張りましょう‼︎何だか嬉しく、頑張れそうです。返信ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 6月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうそう!大丈夫、何とかなりますよ😁
    義両親との距離感は難しいですよね…😣
    でもこれから徐々に様子をうかがいながら測っていくものなのかもしれません😌
    旦那さんがわかってくれて、同居解消も選択肢に入っているならあまり深く考え過ぎないで子供のことに集中しちゃいましょう😉
    お腹はまだ下がっているかんじがないんですが、先日の内診で子宮口が1センチ開いてると言われたので、もっと開け〜お腹下がれ〜と祈っているところです😂
    お互い、早く元気な我が子に会えますように😌✨

• 6月24日