※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにコルクマットと洗えるラグ、どちらが清潔か悩んでいます。コルクマットを使っている方のお手入れ方法を知りたいです。

もうすぐ新居に引越すので、赤ちゃんのためにラグを買おうと思っています。
洗えるラグいいなぁと思ってましたが、コルクマットはクッション性あり、ダニ抑制と書いてあって気になっています。
そこで、実際にコルクマットをご使用の方お掃除どうされてますか?
洗えるラグの方が清潔でしょうか。

コメント

まり

個人的に畳をフローリングみたいな見た目にするマットを使ってましたが、つなぎ合わせて色んな部屋の形に合わせられるし結構使い勝手がよかったです!
おこさまなら頭を打っても問題ないし、こぼしたり吐いたりしても拭くだけなので、子供生まれたらそれをフローリングに敷きつめようとおもってます!コルクマット防音性あるやつもあるしいいとおもいますよ☺💕

  • メーママ

    メーママ

    安全で拭くだけっていいですね😆
    それはどこで購入されましたか?

    • 6月24日
  • まり

    まり

    遅くてすみません
    私は楽天で検索して購入したので、自宅に届きました!

    • 6月26日
  • メーママ

    メーママ

    楽天みてました😊
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
たつ*とも

どちらも使ってます😊
マットは和室に敷き詰めてます。
敷きっぱなしにしてると裏側がカビが生えたりダニが増えそうなので、定期的に剥がして、掃除と乾燥させてます。
ラグは洗ってすぐ乾くし、常に清潔だと思います。
子供はすぐ汚すし、吐いたりおしっこしたりするので、私的にはラグの方が好きです笑

  • メーママ

    メーママ

    いろんなことで汚れますよね😵

    マットの清掃はどうされてますか?
    ラグはどのぐらいの頻度で洗濯されてますか?細かくてごめんなさい😫
    良ければ教えていただけるとありがたいです😍

    • 6月24日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    マットは汚れた所を水拭きくらいです😅
    ラグは2〜3日に一回は洗濯してます笑
    犬も飼ってるので、下の子がアレルギーなのもあり、天気が良ければすぐ洗濯です😂

    • 6月24日
  • メーママ

    メーママ

    頻繁に洗濯されて凄いですね😆
    どちらにしようか迷います😁
    まだよく考えてみようと思います♪

    • 6月24日