※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

帝王切開術後2日目で貧血かな?歩くのが大変で不安。経験者の動きや痛みについて教えてください。完ミで痛み止めはOKです。

帝王切開術後2日目です!昨日なんとか歩いて新生児室に行けましたが、今日は貧血?と、やる気が低下してしまい、まだ個室のトイレのみです。帝王切開経験のある方、どのくらい動けていましたか?なるべく、体を戻したいですが、痛みなどがあり不安です。因みに完ミなので痛み止めはガンガン使えます!

コメント

maminaya

2日目はまだ辛いですよねぇ(。>д<)
3日目くらいになるとだいぶ楽になりますが、まだ痛みはありました♪
抜糸が終わるまではひきつったような痛みはずっとあると思います♪

まりる♡

おめでとうございます^_^
二日目から新生児室に歩いて行ってましたね^_^
帝王切開の傷より、子宮の戻りの痛みが辛く、1週間ズキズキの痛みと、
帝王切開で一日中寝たきりだったせいか、身体が固まり起き上がりが辛かったですよね💦

二日目に、妹が見舞いに来てくれて、
話をしてるうちに爆笑してしまい、
痛いのに笑い止まらず苦しみました😂

3日目は、痛いですが、思ったより普通に歩けていましたが、くしゃみをしてしまい、お腹が破裂したんじゃないかってくらいの衝撃と痛みが走り後悔しました😰
そのせいか、それから数日痛みが増して起き上がりがさらに苦痛になりました😂
くしゃみには気をつけて下さい‼︎

歩き回った方が、痛みが引くのが早い気がしますし、身体が痛みに慣れていきますよ(^^)
見舞いの人が来はじめると、自然と新生児室に迎えに行く事が増えるので、自然と歩く事が増えて行きますよ!

ゆずきち

2日後では歩けましたがまだ痛かった記憶があります…
3日後は起き上がるのが痛いだけで普通に歩けるようになりました(^^)
痛み止めは初日しかもらいませんでしたけど大丈夫でした(^^)
歩いた方がいいらしいのでファイトです!

R_mama

御出産おめでとうございます☆
私は帝王切開で出産して3日目です♪
一日目は回復室で寝て居たので貧血っぽさや目眩などあるかもですね!
術後二日目から新生児室に行ったり歩きまくってます!痛いけど…

後陣痛は帝王切開でもあるので痛いですが私は母乳を搾乳して赤ちゃんにあげてもらってます(o^^o)
母乳を出すと子宮収縮にもつながるので早く回復できますよ!

• R_mama

R_mama

因みに…後陣痛は一人目より二人目、二人目より三人目の方が 子宮も柔らかくなっているため収縮する時の回復が早いですがその分痛さも痛いらしいです(>人<;)

痛いかもしれませんが頑張って歩く練習徐々にしていってくださいね☆彡.。

• 6月24日

術後2日目から歩く練習しました!
人間って2日寝たきりなだけで
歩けなくなるのか!?
って思うぐらい歩けなかったですよ!笑
傷の痛みはそんなになかったんですけどね💦
入院中は点滴もあったので寝てた方が
多かったです!
ほんとは歩いた方がいいらしいですが…

ですが退院の時には
普通に歩けるようになってましたよ😋

ひなまま

出産お疲れ様でした!
まだまだ痛い時期ですよね(><)
私は術後2日目から母子同室でしたが、赤ちゃんの為に何とかして動いてました(笑)
私の場合確か術後4日程で痛みを強く感じなくなりました!

こころん♡

2日目は歩こうとしたらひっくり返り、個室のトイレへ行くのに、車椅子用意されました😰💦

3、4日目あたりから少しずつ楽になり、シャワーも浴びれました♡

動くのが良いらしいですが、
なかなか厳しいですよね😭💦
少しずつ回復するかと思うので無理なさらずに☺️💕💕

Halu

2日目はトイレがやっとでした😅あまり無理して動くとものっすごい頭痛に襲われたりする(襲われました)ので、トイレだけでも行けていれば徐々にでいいと思います😊出産おめでとうございます😆

私は2日目の朝以降痛み止めもらえなかったので、ほんとに歩くのも億劫で、トイレも個室なのに無くて廊下から歩いて行ってました😭
4日目くらいから慣れて楽になりましたよ!

んりょ

わたしも動くのは新生児室へ授乳に行くときとトイレのみでした。ですが、先生にたくさん動いた方が身体も戻るよと言われたので、3日目 ぐらいからはとりあえずひとりでベッドを起き、ベッドに横になる練習を休みながらしていました。

入院後半には身体も楽になってくると思います。無理せず、少しずつがんばってくださいね!