※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

最近は暑くて外出が億劫です。子供との遊び方に悩んでいます。皆さんは何をして遊んでいますか?

いつも、お世話になってます(^^)

最近暑くなってきましたね💦
外に出るのが嫌になってきました!
皆さん、お家で何してますか?
今までは、出来るだけ毎日、車で買い物に一緒に出かけたり、近くだとベビーカーでお散歩がてら買い物行ってたんですけど、、まだ歩かないので公園などはあまり行ってません💦
今日は、引きこもりです💦息子は、長い時間一人遊びを楽しむので話しかけますが、あまり一緒に遊んでない気がしてます。。
だからといって、何して遊んだらいいのかわからなくて( ;∀;)皆さん、何して遊んでますか?間が持ちません💦

コメント

りんご

テレビ見たり、おもちゃで遊んだり、絵本読んだり、、、

でも、それでも時間余りますよね😅

私はその頃はひたすら自分の友達とのランチに連れ回してました💦友達の職場付近とか、育休中の友達の家とか、実家とか。
周りに友達があんまりいないなら、児童館とかがいいと思いますよ!
あとは、ウインドーショッピングとか。
電車や車に乗ったり、色んな人に会ったり、ショッピングモールもいろいろあって刺激的なので、子ども自身は楽しそうに見えましたよ😃

自己主張激しくなると、なかなかできなくなるし、親の都合で連れ回して色々見せるのも、悪いことではないと思ってます。
お昼寝や授乳、離乳食など生活リズムは全部子どもに合わせてますし、ずっと一緒にいて話しかけてますし、ママもストレス貯まらなくて良いかなと!

• まろん

まろん

ありがとうございます!!
    そうなんです!!時間余るんです!!
    そして、私も飽きるんです( ;∀;)

友達と遊ぶ約束とかもあるのですが、違う日はとにかく暇で💦ベビーカー派なので、電車もなかなか乗れなくて(^O^;)
    児童館はまだ行けてなくて( ;∀;)ねんね期の子だけの時間がちょうど離乳食の時間で( ;∀;)
    自己主張強くなると、こんなに自由に出来ないんですね!!今のうちに楽しみます(^^)
    ありがとうございました\(^o^)/❤

• 6月24日