※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

いつから歯ブラシで歯磨きするんでしょうか?いまはずっと歯磨きシートでやってます

いつから歯ブラシで歯磨きするんでしょうか?
いまはずっと歯磨きシートでやってます

コメント

ゆんた

歯の生え始めから赤ちゃん用の歯ブラシぽいの渡してさせてて、1歳前には歯ブラシで歯磨きはじめました(*´∇`*)
うがいはしてません。軽く拭うくらいです💦

うさぴょん

うちは歯が生えた時からずっと歯ブラシですよ!なので、それが習慣となってます!ウガイはできないので、水だけで歯ブラシしてます◎歯磨き粉とかもありますけど、うちは怖くてしてませんし、水だけの方も案外ママリで見られます(*^^*)♡!あとは気になる場合はガーゼで拭き取るとかですかね♪(* ॑꒳ ॑* )⋆*
最近はぐちゅぐちゅよく飲み物をするようになったので今にウガイできるようになるかなーって感じです◎

あゆゆまま

歯ブラシしか使った事ないですが1才八ヶ月ころからウガイさせてます!

下の歯しか無い時から、本人に歯ブラシ持たせて、仕上げは私が磨いてます。さらに、お風呂でガーゼで磨いてます。

おりおり。

歯ブラシ後に、シートして
その後にうがいさせてます!

まだ上手にうがいできませんが
時々、口に含んだ水も真似して出すようになりました。😊

T&Tママ

歯ブラシのみです。終わってから水飲ませてます。幸いにも長男も今だに虫歯なしです。