※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

あー!今、義母にブチ切れそうでした…子供が離乳食とミルクを飲み終えま…

あー!今、義母にブチ切れそうでした…子供が離乳食とミルクを飲み終えました…で!眠たくなったみたいでぐずり始めたので寝かせようと抱っこしてあやしてたら外のほうが涼しいから行こうかって言ってうちから子供を取り上げ外に行きました😭

朝も9時頃から11時までずっと抱っこしてて寝たからといってベッドに寝かせにきました!母親の私には全く抱っこさせてくれません…

今、家には義母と私と子供しかいないため誰も話を聞いてくれる人いなかったのでここで愚痴らせてもらいました😭すみません…

コメント

どれみちゃん♪

えー!それはひどい。
同居ですか?
それなら私が外連れて行きますって言ってしばらく帰らないかも!

• あかね

あかね

5月から同居してます!同居し始めてから2ヶ月くらいでまだ自分が言いたいことが言えない状態です😣

一応、子供を取り上げられそうと気づいた時はその前に散歩行ってきますって言って1時間くらい出かけたりしてます😊

それにさっきは眠たそうにしてたし、大丈夫だろうと思って油断してました😅

たまに子供と買い物行こうと思って準備してたら〇〇ちゃん(私)1人で行ってきたら?って言われたりもします😫

• 6月24日
はる

うわー、うざっ笑
私も同居したばかりで何も言えないので1日中イライラしてます笑

• あかね

あかね

うまくやっていけるだろうと甘く考えてました😭部屋にこもりっぱなしはダメかなー!子供が起きてる時くらいは義両親がいるリビング行かないといけないかなって考えたり面倒なことばっかりです😅

子供が寝てて私はトイレに行きたくてリビングを通ると必ず〇〇(子供の名前)は?って聞いてくるのもウザいし、イライラが半端ないです😵

お互いイライラする毎日かもしれないけど子育て頑張りましょうね😊

• 6月24日
  • はる

はる

私も義母いる時は基本リビングに居るようにしてます。嫌だけど笑

私もトイレは必ずリビング通るのでその時娘のこと必ず聞かれます笑

いつか言い返せる日を目指して頑張ります!

• 6月24日
ママ

私なら寝かせてきますと言ってさっさと自室にこもります。

• あかね

あかね

確かに今思えば自室に戻ればよかったと後悔してます😭

今度はそうさせないように気をつけようと思います😁

• 6月24日
とらきち☆

うわー!イライラします…
私もスーパーで子供を取り合いになったことありますよ💢💢💨ほんとイライラしたー!

私は今はあまりしゃべらないようにしてます。
旦那にもいってます。

• あかね

あかね

とらきちさんも大変みたいですねー😭
    私は義母と買い物行くと基本私が運転で義母は子供を抱っこしてます😵

可愛がってくれるのはとってもいいことなんですけどね😅

嫁姑問題はやっぱりどこの家庭でもあるんですね😣

こうやって愚痴を聞いてくれる人がいてほんと助かりました!!

お互い頑張りましょうね☺️

• 6月24日
ゆうき

それわイライラしますね
すぐ自室に籠るなり、旦那さんに言ってもらうとか

• あかね

あかね

イライラ半端ないです😅
    今回は自室に戻るタイミング逃しました😣旦那に愚痴ったら言おうか?って言ってくれるけどその後がどうなるか怖くてやめてって言ってます😵

みなさん、どうやって姑とうまくやってるんですかね😅

• 6月24日
はるまま

イライラしますー‼️‼️💨
あかねさんの赤ちゃんなのに‼️
なんで義理母さんが抱っこするんですかね😠💥

• あかね

あかね

ほんとにそう思います!!
    初孫で可愛いのはわかるけど少しは遠慮?してほしいものです😅

新米の母親で任せられないと思ってるんですかね😵

• 6月24日
  • はるまま

はるまま

新米ママかもしれませんが、そっちこそ新米ばぁばでしょ😠💥👊って感じですね😠
    ばぁばの立場での接し方間違ってますよね😠💨

• 6月24日
ミンミンミン

義母さんって 赤ちゃんの抱っこには 結構なガッツキようですよね(笑)
コワいコワい(笑) 私も友達とそおゆう話よくします(^^;)
同居なんですか??

• あかね

あかね

おそくなりました😭
    やっぱ、嫁姑問題を抱えてる人多いんですね😅

5月から同居です!
    しかも、義母は内職してるのでずっと家にいるので家でゆっくり出来なくて辛いです😣

• 6月25日
食パン

義母さんイライラしますね!
私は同居じゃないけど、たまに会った時に抱っこされるのも嫌です(笑)

• あかね

あかね

同居じゃなくて羨ましいです😊いろいろ大変だと思いますが😁
    同居でいいとこもあるけどやっぱ同居は嫌です😭

子供にとってやっぱ母親が一番の存在になってほしいですね😊

• 6月24日
春うらら

もぉー凄く分かります‼︎
積もりに積もって爆発して私…離婚になりました^_^;
…元旦那も私の味方にはなってくれず…

母親に、あんたは義理の母親と結婚したの⁇って言われちゃいました。
義理の父親にはここは会社と一緒だからね。とも言われたし…

私の父親が亡くなって1年経つか経たない頃に母親が自分が小さかった頃使っていたおもちゃを、私の子供にそろそろ遊ぶ時期になってきたので持ってきてくれたんです。
けど…母親が帰った後に義母に、これ塩撒いたの?と聞かれ、あまりにのショックで何も言えず、
塩を撒かれました。

まだまだ沢山ありますが、早めにみんなで家族会議なり決め事など話ししてみんなが気持ち良い生活ができるといいですね(*^^*)

ぁめ

私は同居していないのでわかりませんが…逆に助かるなあーとか思っちゃいます(^^;;
面倒見てもらえる間、家事やって休める時間があるなら休みたいです笑(^^;;

• あかね

あかね

たしかに同居もいいところありますね😊だから感謝してる部分ももちろんあります😊だけどそれが逆に嫌になることも…😭

• 6月24日
三児のママ

私もされるがままで何年かはなんも言えなかったなぁ~

だけど、
リズム乱されるとすげー腹立ってた。
別にさ、外に行くだけがいいってわけぢゃなくない?
って感じです。

同居は息詰まりますね。
気を使って過ごすの私にはマジ無理(笑)
母親は私なんですけど?
って。
初孫なんでしょうか?

• あかね

あかね

返信おそくなりました😁

同居、いい部分もあるけど嫌なところのほうが多くて同居しなきゃよかったって後悔してます😭

旦那に愚痴聞いてもらう時もあるけどやっぱ自分の親を悪く言われるのはいい気しないだろうと思い最近は言うことが出来ずストレスが溜まってく一方で辛いです😣

ほんと、母親は私なんですけどって言いたいです!

はい!初孫です!だから余計に構いたくなるのでしょうね😅

離乳食も義母が率先して作ってくれます!私がやりますって言っても大丈夫!ゆっくりしてて!とか😅

よかれと思ってやってくれてるだろうけど正直迷惑…😭

と!言えたらいいのですが…

• 6月25日