※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
お仕事

前橋市在住でお子さんを保育園や幼稚園に通わせる方でパートをお考えの方、情報交換しませんか?

群馬県前橋市にお住まいの方(^^)
お子さんをこれから保育園or幼稚園に通わせる方でお仕事(パート)される予定の方!
もしいましたら情報交換したいのですが、いらっしゃいますか???

コメント

ばぶ

はじめまして(^ ^)
来春から娘を幼稚園(年少)、息子を保育園に預けて仕事をする予定です。
ちょうど今、幼稚園の見学や子育支援に参加しています^ ^
ぜひよろしくお願い致します!!

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます!
    なるほど!上の子は幼稚園予定なんですね(^^)♩.◦
    私も今娘を来春から保育園に通わせパートするか、翌年春から幼稚園にするか迷ってて…
    いろいろなところを見学する予定です(>_<)
    どの辺にお住まいなんですか??✨

• 6月24日
  • ゆの

ゆの

ばぶさん
    ばぶさん
    ばぶさん

• 6月24日
ばぶ

はい
はい
はい!(^o^)

そうなんです!娘は預かり保育がある幼稚園にしようと思っています♫
私は敷島のあたりです。
mona.さんはどの辺りにお住まいですか?

• ペネロペ

ペネロペ

ゆのさん、お子さんの仕業かな?!☺️

やはり幼稚園入れて働くとなると預かり保育や長期休暇中預かってくれる園に絞られますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
    私は育英高校の近くです!
    こども園の大利根育英幼稚園が凄くキレイで気になってます(^^)

• 6月24日
  • ばぶ

ばぶ

育英高校の近くだと少し離れてますね^ ^
    大利根育英幼稚園チェックしてみます!

これまでふたつの幼稚園を見学しましたが教育方針や雰囲気とかそれぞれ違いますから見学って大事だな〜と思いました(u_u)

人気の幼稚園だとプレ幼稚園から入れておかないと入れないこともあるみたいですね!

• 6月24日
  • ペネロペ

ペネロペ

やっぱり実際に見てみないと分からないですよね!
    プレ幼稚園、良く耳にするのですがやはり実施している園多いですか?✨
    この間保健センターで聞いたら担当の方が詳しくないのかあまり聞けなくて(>_<)

保育園に入れようにも現在私が働いてないので入れるか難しいのかなぁとも思ったりで色々悩みの種が多いです(´д⊂)

• 6月24日
  • ばぶ

ばぶ

プレ幼稚園を実施されている幼稚園多いみたいですね〜。
    恥かしながら私は娘の幼稚園探しを始めてプレの事を知り、もっと早くから調べておけば良かったなと…
    ちなみに今、清心幼稚園のプレ幼稚園キャンセル待ちをしています☆彡

大利根育英幼稚園‼︎開園したばかりで綺麗な幼稚園ですね!バスも給食もあるし、家から近ければ候補に入っていたかも(^o^)

• 6月25日
  • ペネロペ

ペネロペ

私もまだまだ分からないことが多いので情報収集したいと思います(>_<)
    ただ私が今専業主婦なのでやはり求職中の保育園入園は狭き門ですよね😣
    ダメ元で申し込んでダメなら再来年に幼稚園通いながらパートって流れも考えてます(´д⊂)

• 6月25日
  • ばぶ

ばぶ

求職中の保育園入園はなかなか厳しそうですよね(_ _).。o○ 保育園に預けれなかったママさん達は一時保育を利用して働いてるみたいだから一時保育も早めに申し込まないと預けれないみたいですよね。
    明日は子育支援で息子の第一希望の保育園に行ってきます。良い保育園だといいな(^ ^)

mona.さんはお仕事はどんな職種を考えていらっしゃいますか?

• 6月26日
  • ペネロペ

ペネロペ

そのくらいしないとやはり保育園は難しいんですね(´д⊂)
    第一志望の保育園、いいところでしたか?☺️

比較的子持ちママさんが多くて、代えがきくような職種で…やっぱりスーパーなどのレジとかですかね(>_<)
    あとは一応資格のあるPCでの事務作業を考えてます(^^)

• 6月27日
  • ばぶ

ばぶ

子育支援行ってきました!
    とても良さそうな保育園でしたよ。
    今のところ変わらずNo. 1です(^ ^)

スーパーのレジ係は良さそうですね!
    子供が小さいうちは代えがきく仕事じゃないと(´-`)

お互い良い仕事&保育園、幼稚園が見つかるといいですね!

• 6月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメント失礼致します。
    清心幼稚園のプレをとの事ですが、入れましたか?

• 12月19日
  • ばぶ

ばぶ

コメントありがとうございます。
    清心幼稚園は結論入ることが出来ませんでした。
    急遽、仕事することが決まり7月に空きがある幼稚園に申し込んで8月から通い出したのでキャンセルを待たずに決めてしまいました。

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺︎
    来年度入園予定なのですが、体調不良もあり見学行かず申し込んでしまって。清心を当初希望された理由がもし差し支えなければ教えてください。
    今更焦ってしまっています。

• 12月19日
  • ばぶ

ばぶ

上の子が身体を動かすことが大好きなので園庭や教室でのびのびと遊んでいる子供達の姿
    と子供に主体性を持たせる幼稚園の方針に惹かれました。

見学されてないと不安かもしれませんが幼稚園の評判は良いと聞きます。

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺︎
    貴重な意見を感謝します!!

• 12月19日
macchi♡

前橋在住、来月出産予定ですが
来春か年度途中に保育園に入園
させる予定です(>_<)

まだ出産していないこともあり
実感もあまりないのですが