※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2ヶ月と5ヶ月で腎盂腎炎になり、逆流の検査を受けた結果が気になります。同じ経験の方、再発はありましたか?

2ヶ月と5ヶ月の時に尿路感染症による腎盂腎炎になり、逆流の程度を調べる検査、腎臓が壊れていないか、二種類の検査を受けることになりました。
エコーで見る限りは逆流があると言われ、不安です。
検査を受けられたお子様、結果はどうでしたか?
再発はありましたか?

コメント

年子ちゃんママ

息子が生後2ヶ月の時に2回尿路感染で入院をしています。
退院後詳しい検査をして逆流があり、腎臓のダメージが分かりました。
息子はステージ4ですぐに手術が必要と言われましたがまだ体が小さい為6ヶ月まで待ち手術をしました。
病名は両膀胱逆流症です。
息子は両尿管を抜いて入れ直す手術をしております。
手術から1年経って尿路感染で入院はしましたが原因は逆流ではなく包茎なのでおしっこが出にくくそれが原因だと言われ今は包茎の手術を提案されています。

お母さん心配ですよね。
よく分かります…。
でも早く見つかった事、よかったと思います。
もし手術となっても再発率は低く、尿路感染自体繰り返す子はよく繰り返すようです(´-ω-`)
心配させてしまうようなコメントになってしまったらすみません…でも息子は他の子と変わらずとても元気です( ^ω^ )

• いちご

いちご

息子さんは逆流のレベルが4だったんですね。手術を受けられたとのことで、本当に辛かったと思いますが、頑張っていらっしゃってとても励みになりました。
    検査入院はドキドキですが、勇気を出して行ってきます!
    お話聞かせて下さり、ありがとうございます😊

• 6月24日
N

うちも、生後1ヶ月で熱を出し
尿路感染との事で今までで
検査入院含め5回入院しました😭

息子は、逆流はありませんが、
腎臓が片方小さいのと
包茎だったので塗り薬を
塗ってむいてあげてねと
言われてます💧

• いちご

いちご

息子さんは逆流はなかったんですね!検査大変だったと思いますが、頑張られていらっしゃって、うちも頑張ってこようと励みになりました。
    いつ高熱で尿路感染にかかるかわからないので毎日ヒヤヒヤです💦
    お話聞かせて下さりありがとうございます😊

• 6月26日