※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

娘が数日前に嘔吐と熱があり、病院で処方された薬を飲まずに元気がなく、食欲もなくなりました。水分は麦茶を飲んでいるが、心配です。どうしたらいいかわかりません。

2歳8ヶ月の娘がおとといの朝方嘔吐し、その日の午後に熱が38.8℃まで上がったので病院いって胃腸薬と吐き気止の座薬処方されました。
その日は元気に遊んでいましたが、昨日の午後辺りから元気がなくなりはじめ、夜また嘔吐しました。座薬をいれ一晩、今日の朝までは吐かずに寝ていました。が、下痢をしています。
嘔吐してから食欲ないようでほとんど食べてません。
今朝はそうとう具合悪いわしく、朝ごはんは食べず、食べ物をみると吐き気がするようでオエッとなってしまいます。
普段はお昼寝なんかしないのに、先ほど寝てしまいました。
水分はかろうじて麦茶を飲んでくれていますが、心配です。
薬も嫌がるのでなかなか飲んでくれません。
良くなってくれるか心配過ぎます(;ω;)
初めてのことでどうしたらいいかわかりません。
経口補水液とかは飲みません。麦茶でも飲んでれば脱水とかなりませんかね。
こんなに食べなくても大丈夫かも心配です。

コメント

koro.❁

心配ですね。
お近くに土曜診療もしている小児科、もしくは小児救急がある病院はないですか?
夜を越すのが不安な時はいつも迷わず受診しています。

まだ胃腸炎とか出ているみたいなので、不安ですね。、

• (^ ^)

(^ ^)

返信ありがとうございます!
    病院に行けるように準備はしときたいと思います!
    先ほど起きてお腹空いたと言うので、ご飯少しだけ食べました。
    とりあえず少し食べてくれたので良かったです。
    でもまだまだ本調子ではなく、すごく機嫌悪いです。
    そしてまた寝てしまいました。
    早く良くなって欲しいです!

• 6月24日