※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
妊活

明日の胚移植が不安で心配です。妊娠できるか、できなかったら凹む。妊娠しないと再び採卵や病院通いが…普段通りに入ればいいけど気持ちが穏やかでない。

明日、胚移植です。以前何回もしたので大体流れは分かるのですが、段々不安というか心配というか…また以前のように、妊娠できるかな?とか妊娠できなかったらまた凹むんだろうなとか、あと今回妊娠成立しなければまた採卵からなので、また病院通いやら薬の副作用やらがあるんだな…とか色々考えてきて気分が落ち込んできます。
頭では普段通りにして入ればいいと分かってますが気持ちまでは穏やかにはいられないものです。

コメント

みーたん

明日、頑張ってきて下さい😁
私は先月採卵して、来月移植予定です。今月戻せると思ってたので、ショック💦胚盤胞1個、初期胚1個なのでチャンスは2回しかないので、不安で不安で仕方ないです。また採卵から始まるとなると、凄い負担ですよね(>_<)私は2回やってダメなら諦めることにしてます。

普段通りの生活とか分かってても、実際常に考えちゃうし…気持ちのコントロールって本当難しいですよね。
明日無事に移植して、赤ちゃんが来てくれることを心から願ってます♡

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    移植だと思ってたのに延期ってのはショックですよね。
    諦める決心も勇気いりますね。
    笑いが妊娠率を上げると聞いたのでお笑い番組でも見ることにします。

• 6月24日