※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃん
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックで四種混合ワクチンを受けた方へ。2回目は予定表の日以降受けていいですか?受付ではその日からと言われました。ご存知の方、教えてください。

春日部市の彩都レディースクリニックで予防接種している方にお尋ねしたいのですが、この前四種混合ワクチンの1回目を受けました。四種混合ワクチンの2回目は今まで通り予定表の日以降受ければいいのでしょうか?先生が1週間前が何とかと言っていたのですが、よくわかりませんでした。受け付けで聞いてもその日からでしょうと言われました。ちゃんと理解できなかった私が悪いのですが、わかる方いたらすみませんが教えてください。

コメント

ノゾイナ

私も彩都レディースクリニックで予防接種受けてます(*^^*)
おそらくですが…『次受ける時に1週間前には予約して』なのではないでしょうか?
私も同じく『1週間前~』って言う説明されてると思いますが、改めて予約連絡するのが面倒なので、帰りに先生が言ってた日で予約しちゃってます!

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    ちゃんと聞いてなかった私が悪いのですが、今回初めて1週間前~みたいに言われました。私の責任で何かあったら大変なので教えていただき安心しました。
    今度から帰りの受け付けで私も予防接種の予約をして帰ろうと思います。

• 6月25日