※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをしておらず、食事が苦手で椅子に座らずに食べない。自分から興味を持つまで待っていても大丈夫でしょうか?お茶や白湯が嫌いでミルク以外あまり飲まない。

食事についてです。もうすぐ11ヶ月になるのですが、まだ手づかみをしていません。それ以前にご飯の時間が嫌いなのか、椅子にも10分ももたずに暴れだしご飯もあまり食べません。本当にごくたまになのですが食べるときもあります。椅子に座らないので、おもちゃで遊びながらあげてしまいます😥💦💥自分から興味を持つまで待っていても大丈夫なのでしょうか??
あと、お茶、白湯嫌いでミルクや母乳以外あんまり飲んでくれません…

コメント

みいな0322

うちの娘も食に興味がなくすぐに遊び始めてしまいます😢

母乳、ミルクなどはどれくらい飲ませてますか?

うちの娘はまだ朝と夜だけ飲んでいるのですが母乳を減らしたら食べる量が増えました!相変わらずずっとは座ってくれませんが…

あと母乳を減らしてからうちの子は喉が乾くからなのかお茶をごくごく飲んでくれるようになりました!

それまでは20㍉くらいだったのが今は450㍉くらい飲んでます!

• さる

さる

ありがとうございます!
    うちの子、おっぱい大好きでまだ5〜6回くらいは欲しがります。代わりにお茶やお水をマグやコップであげようとしても払いのけてしまい、おっぱいをあげないと、ぐずりがひどくて仕方なくあげてしまいます(;_;)
    ミルクは昼と夜で100〜150を食後に飲む感じです、、。

• 6月24日
にょ★

うち1歳ですけどパンとかおやつ以外はあたしが与えてますよ笑
今は汚れにくい、持ちやすい物だけでいいかなといずれできるようになるだろという考えです🙄
うちの子わかりやすく、お腹空いてる時は机をバンバンとたたき早くくれと言ってます、椅子に立つときは遊び出したりするのでご飯途中で下げても文句を言わないのでお腹いっぱいかな?と辞めてしまいます😮
野菜スープとかは飲むのですか?
麦茶は薄めてもだめですか?
うち豆乳は飲みますよ👍オススメです

• さる

さる

ありがとうございます!
    そうなんですね!急がず様子みようと思います!
    お腹すくともうぐずりが凄くて、あげ始めてもずっと機嫌悪いので早々に切り上げてフォローアップあげてしまってます。
    バナナは食べるんですけどね、、😅💦

飲みものをあげようとしても、ストローを抜いて遊ぶか投げるか、、コップであげようとしても払いのけてしまい、困ってしまって結局おっぱいです。食事の時間が億劫になってます😭

• 6月24日