※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
家族・旦那

家族の行事に出しゃばる義母と義父。毎週の日曜「〇〇行こう」と勝手に…

家族の行事に出しゃばる義母と義父。毎週の日曜「〇〇行こう」と勝手に決めて予定を立ててきます。旦那は行くとこないしいいやんと乗り気な感じなので、断れず、毎週旦那家族と一緒にいます。正直、たまにならいいですが、毎週は嫌になります。家族3人の時間を大切にしたいと思うのは私の我儘なんでしょうか?私が〇〇に行きたいと先に提案すると、旦那はだるそうにします。もともと実家大好きな旦那なので、家族3人で出かけても、早く切り上げて実家に行こうとするのでイライラします。

コメント

もんちゃん

うちも似たようなところあります!

実家の予定は乗り気なのに、家族だけの予定は嫌々な感じを出してて腹たちます!疲れてるんだからゆっくりさせてよ的な。

私たちの結婚記念日のお祝いを実家でやろうとした時は意味わからなかったです。

• いままま

いままま

え‼︎結婚記念日を実家で‼︎?
    嫌ですねー😓私にも理解できません。
    うちの旦那と似てる気がします。
    うちは私の誕生日の祝いを旦那の実家でしました。
    もう疲れますよね😭

• 6月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

うちもしました!私の誕生日会!笑笑
    同じですねー…

義両親の結婚記念日も祝おうとして、断られてました笑

• 6月24日
ぴっぴ

1度ご自身の家族とお出かけしてみてはどうでしょう?
そして旦那さんに『どう?私は毎週こんな気分だけどどう?』と聞いてみるとか😅
たまにならいいですがさすがに毎週だと気疲れします!
旦那さん、もう少し人の気持ちや立場を考えれるようになるといいですね(>_<)自分さえ良ければ良い感満載です!

• いままま

いままま

それが旦那は家族を異常に大事にするので(わたしと息子は別)
    わたしの実家と出かけるときも
    うきうきしています😓

でも年に数回で
    旦那実家を優先してきます。
    義母と義父は定年で暇をしているので
    会いに行ってあげてと
    口癖のようにいってきます。
    特に義母は私の息子ラブなので
    1週間でも会えないと
    勝手に家にきます。

• 6月24日

うわーそれは嫌ですね😥
いっちゃんさんのご実家は遠いんですか?💦
実家が好きなのは仕方ないにしても、自分の家庭を持ったんだから優先順位は自分の家庭にするべきですよね。
まだ親離れ出来てないんですかね💧

• いままま

いままま

旦那、私、どちらの実家も近くにあります。
    そうなんです。私たち家族を優先してほしいのですが、旦那はどうも違うようです。
    旦那はマザコン気質があり、なんでも義母に話します。
    たまに私も知らないような事も知っている時があるので、正直引きます😓

親離れ、子離れ出来ていません。

• 6月24日

退会ユーザー

親御さんも失礼ですけどバカですよね😅本当に息子が大事で可愛いなら嫁に愛されるようにした方がいいのに。自分は先にいくんだから╮(•́ω•̀)╭
    私ならそんな義両親や旦那に気なんて使いたくないので、行きませんね💧毎週なんてたまったもんじゃない。それでも御構い無しなら、実家しばらくかえるかもしれないです😵

• 6月24日
あき

私も週末は家族で過ごしたいです 来たいと言われると 午前中でいいですか?って言います 午後からは出かけるかもしれないのでと言ってます いっちゃんさんの実家の家族はどうですか? せめて実家の家族の方がいいですね

• いままま

いままま

家族でゆっくり過ごしたいですよね。義母は旅行にまでついて行きたいというので、正直神経を疑います。
    これから先、息子の学校行事などにも出しゃばってくると思うので、嫌で嫌で仕方ないです😢

家に来るときは朝早くに連絡があり、10時くらいから夕方、下手すれば夜までいます。昼食は外に食べに行きます。私にも用事があるのにとイラッとしますが、強くは言えないので、言いなり状態です。

• 6月24日
ゆかなまま

うちもそうです😅
わたしの母や父と出かけたりしても、旦那は全然気を使わない人なので、平気で実家で大の字になって寝たり、ゲームしてたりする人なので何も気にしてない様子で、逆に一緒に出るとお金も出してもらえる、子どもも見てもらえるしいいじゃん😊💕みたいな…
言っても気にしてない様子なので…
おかげでストレス溜まりまくりです。

• いままま

いままま

一緒です‼︎お金を出してもらえるし、子供も見てもらえる。ばぁばも孫も喜んでるみたいな事しか言いません。
    ストレスたまりますよねー。今日も義母の誘いで蛍を見に行きます。
    朝からおいでと言われたのですが、旦那が仕事なので夕方からにしてもらいました。
    わざわざ夜、しかも寒いし、眠たい息子を起こしてまで行く意味が分かりません。しかも今日は夜から雨予報です。旦那はそのまま実家に泊まるとお気楽ですが、私は帰って眠たい息子をお風呂に入れて寝かしつけをしてと最悪です。

• 6月24日

旦那さん…( ˘・ω・˘ )ムッ
いっちゃんさんの気持ち
考えたことないんですかね💦
全然わがままぢゃないです!
結婚してもぉ家を出て家庭も
あるのに旦那さんは何を考えて
いるのでしょう💔
てか旦那さんだけ実家に行かして
いっちゃんさんはお子さんと
お出かけしてみてわ?😍
あなたは義実家との時間を
大切にしてるみたいやけど
わたしはこの子との時間を
大切にしたいので~的な
かんぢで✨
わたしは義実家に同居してますが
義父が勝手に夏祭りは孫と
一緒に行くと言い張ってた
のでイラッとして
「それは来年の話ですか?
気が早いですね~」って
言ってみたら「え?あぁ~
そぉやなぁ~」って困って
ました(笑)それ以上は何も言って
来なかったです(*´艸`)
まぁ来年も再来年も一緒に
行く気なんて全くないですがw

りん

私のところもそんな感じですよ😭
義実家が隣なんですが、土日に外で出会うと『今日はどこかいくの?』と聞かれます←
『〇〇行きます!』って言ったら『じゃあ便乗して行っちゃおー!』って言って、車に乗ってきたり義姉家族(旦那抜き)まで呼んで出かけたりします。

二人で最後のお花見行きたかったのになーとか、思い出作りたいのになーってめっちゃ思います←