※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

子供が朝ご飯でパンを要求し、他の食べ物を拒否したら、パンを出すべきか悩んでいます。毎回我が儘を聞いてしまうのではないかと心配しています。どうすればいいでしょうか?

子供に朝ご飯を用意して、これじゃない!パンがいい!と言われたらパン出しますか??

食べたくないなら食べなくていいよって言ったらテレビ見てます。


一応冷凍庫にパンはありますけどワガママ聞いてたらこのまま自分が食べたいものを毎回言われちゃうんじゃないかと思って頑なにパンは出してません笑


どうなんですか?

コメント

ksママ

朝ご飯何食べたい?
って毎日聞いてます💦

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    聞いてるんですねー!
    毎回聞いて食べたいのを食べさせた方がいいんですかねー…😩
    いつでも食べたいのが食べれる!って思って育っちゃうんじゃないかと思っちゃって🙏💦

    • 6月24日
  • ksママ

    ksママ


    聞きますが、うちはパン食べないので
    ご飯はふりかけた、おにぎりか、
    おかずは、ウインナー、ナゲット
    ミートボール、卵焼き、冷凍の
    シュウマイなにがいい?って
    感じです😞
    休みの日はいいですが
    幼稚園の日は、嫌がっても
    それを食べさせてます!
    なんでも食べれるって
    わけではないので、あってもないで
    通します😆

    • 6月24日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    パンは食べないんですね〜!!
    やっぱ聞いて食べたいヤツ出した方がすんなり食べてくれますかね( ¯ω¯ )朝ってバタバタしちゃっていちいち聞くのが面倒くさくなっちゃって笑
    ご飯の場合だと大体ふりかけご飯がいいって言われます笑

    • 6月26日
hinaki( ^ω^ )

しっかり朝食は食べて欲しいので、ある程度候補から何するか聞きます。

幼稚園、小学校だと昼まで体力が持たないので…

でも夕食なら食べなくていいよ、と言って出しません(>_<)!

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    幼稚園とかある時は朝ご飯大事ですよね💦
    今日はお休みなのでどうしよっかなー笑
    夕飯は基本文句言わないんですよね〜!!笑
    朝ご飯たまに文句言われます( ੭´꒳`ᑦ )笑

    • 6月24日
とらきち☆

うちも、ご飯とパンどっちにする?と聞いてみたりします。
わかってるかどうか?こっち!っていった方あげてます。
そのあと違うの言ってもだしませんが、ある程度食べたらフルーツだしてあげてます。
保育園行ってるので…いってなかったらあげませんー😵

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    1歳過ぎでもどっちがいいとか言うんですね\( ˆ ˆ )/♡
    うちの子フルーツ食べないんですよねー:( ;´꒳`;):保育園とか幼稚園行ってると与えないで行かせるわけにも行かないですよね💦

    • 6月26日