※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

子育ての可愛い時期は、1歳半〜3歳くらいが特別。今は違う可愛さもありつつ、あの時期は特別な思い出です。

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です😊

自分の子はいつまでも可愛いのは当たり前ですが、子育てが一段落して「可愛かったなぁ❤️」と思い出すのはいつ頃ですか❓

私は下の子が意思疎通ができるようになり、今が1番可愛い時期なのかもと思ってます😊
ふと思い返すと、上の子も一歳半〜3歳くらいまでって可愛い事や面白い事件がたくさんあったなぁと思いました⭐️

トミカにハンドクリームを塗りたくられていたり、水たまりに温泉のように浸かっていたり、砂場に寝転んでみたり、本当にヤラレター😱思うことばかりですが毎日が笑顔で幸せいっぱいだったなぁと❤️

今は宿題やりなさーい‼️片付けなさーい‼️に「はいはーい。分かってまーす」と返す小憎たらしさもでてきました(笑)
今は今で重い物を持ってくれたり、食べ切れない物を食べてくれたり、男らしさもでてきて別の可愛さ、面白さがありますが、あの可愛い時期の事は特別な思い出です😊

コメント

ぐで母

読んでいてほっこりしました(*´∀`)
うちの長男は今中2ですが小さい頃を振り返ると可愛いこといっぱいしてくれたなぁと思います♪
私の携帯で遊ぶのが何故か1番好きでよだれだらけになって3台ダメにしたことも当時は「またか(泣)」と思ってましたが今となってはいい思い出です(o^^o)
やっぱり1人目の子供だけあってわからないことも多くてちゃんと育てないと!と自分自身にプレッシャーかけてたり毎日育児に必死で余裕があまりありませんでしたが振り返ると長男の笑顔や仕草にいっぱい助けられてたなぁと(*´ω`*)
今は話すこともいっちょまえになってますが、3人目が産まれることを1番喜んでくれていて私の体を心配してくれたり率先して荷物持ってくれたり洗い物してくれたり旦那より頼りになります(笑)

• cuocou

cuocou

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます😊

中学生のお子さんがいらっしゃるんですね✨未知の世界です⭐️

やはり小さい時の思い出は特別ですよね✨
    優しいお子さんで羨ましいです❤️❤️

• 6月26日