※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

娘が夜中に大量に嘔吐し、お腹が緩く異臭がする場合、洗濯は通常どおりで良いですか?

夜中に娘が大量に嘔吐していました。
お腹も緩くて、いつもと違うニオイがします。
吐いたものが付いた寝具は、手袋をして下洗いしましたが、もし感染性のものだったとして、洗濯は通常どおりで良いのでしょうか?

コメント

えりえりえり

ノロとかだと洗濯機で回してしまうと他のにも付いてしまうので次亜塩素酸水につけてから洗う方がいいですよー!
次亜塩素酸水は薄めれば子供のおもちゃを拭いて消毒できますが原液だとアルコール消毒では殺せないノロやインフルの菌を殺すことができる優れものです!

• れよ

れよ

ありがとうございます(>_<)
    洗面所の換気が悪いのが心配ですが、次亜塩素酸は持っておいた方が良さそうですね…

• 6月24日
✩sea✩

次亜塩素酸で浸け置きするのが良いのですが、もしかしたら色落ちするかもしれません(>_<)
ロタなどは80℃以上の熱湯に、2分間漬けると死滅するそうなので、私は大きいビニール袋(45L)にシーツや服を入れて、熱湯を注いで浸け置きしていました(*´-`)

• れよ

れよ

なるほど、その手がありますね!
    浴室、洗面所の換気が非常に悪く、塩素系を使うのが恐ろしくて…
    ありがとうございます!

• 6月24日