※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
雑談・つぶやき

しょうもない事ですがつぶやかせて下さい…6/20に逆子のため予定帝王切開…

しょうもない事ですがつぶやかせて下さい…

6/20に逆子のため予定帝王切開で元気な男の子を出産し入院中です。
手術当日は朝まで痛み止めを流し続けてくれたおかげで体は動きませんが痛みは全く無く過ごす事ができました。
しかし自分では落ち着いてるつもりでも興奮状態になっていたのか熟睡する事はできず…

次の日は点滴、血栓症予防のポンプに繋がれたままでお腹も痛く、丸2日寝たきりなので床ずれも出来てしまい寝苦しく1時間毎に目が覚めてしまい寝れず。

昨日は朝から今まで繋がれていたもの全てから解放され自由に動けるようになりだいぶ楽になったし痛みは残るものの「今日こそよく寝れそう!」と思ったのに今度は病室に蚊が!
一匹倒したけどまだ耳元でプ〜ン…
退治出来ないまま朝を迎える(´;ω;`)

そして今日、寝る前に残りの蚊を倒したもののまた耳元で蚊の音が!!!!!!!
結局今5匹目の蚊を退治したところですがまだいるんじゃないかと思ってしまい、おまけにおっぱいもカチコチに張ってきて激痛って程ではありませんが気になってしまい寝れなくなってしまいました。

明日から夜間も赤ちゃんと同室になるので、今のうちにゆっくり休んでねって毎日言ってもらえますが毎日毎日何かしらあって少ししか眠れません。
体中痛いのはまだ仕方ないと思えるのですが蚊が本当にストレスです。
まさか病院でこんなに蚊に悩まされるとは思ってもいませんでした!

このやり場のないイライラを吐き出したくてつぶやかせていただきました!
もういない事を願ってもう一度寝てみようと思います。

コメント

かえるのうた

蚊が出て夜眠れないんですって看護師さんに言ってみてはいかがですか?
もしかしたら蚊取りの機械か何か貸し出してくれるかもしれませんよ(・∀・)

• もに

もに

こんなつぶやきに回答ありがとうございます!
    一応朝看護師さんに寝れたか聞かれた時に蚊がいて寝れなかった事は伝えました!
    そしたらその後授乳室にいるときに看護師さん達の朝礼が聞こえてきてそこで蚊の事も伝えて下さってたのですが「どこから入って来るんだろうね〜」「かわいそうに」て感じで終わってしまいました(^_^;)
    でももう一度伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • かえるのうた

かえるのうた

蚊の音って本当に気になり始めるとダメですよね(つд⊂)音を聞いただけで痒い気がしてきたり。。
    改善できて早くいい眠りにつけますように!

• 6月24日
  • もに

もに

そうなんですよね(´;ω;`)
    特に明日から赤ちゃんも同室だし赤ちゃんが刺されたら嫌で…
    でも!今のところ蚊の音がしないから寝れそうです!

ありがとうございました😊

• 6月24日