※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

主任と競艇に行く予定で、息子の世話やバイトで疲れている悩み。遊びや発散が必要か迷い、育児と仕事の両立についての不安を相談しています。

私がおかしいのかも知れないのですが…

明日日曜なのに主任さんと一緒に
朝から夜まで競艇いくらしく
わたしがむりっていうても
行くみたいです

わたし夜バイト行ってて
帰っても息子が起きたりで
睡眠不足もあり

息子にはほんとうかわいそうな
ことしていますが朝もスッキリと
起きれなくて離乳食も遅れちゃったりしています(๑´•.̫ • `๑)

旦那も仕事してるし
土日は休みですけど特に
遊びに行くこともほとんどないので
発散も必要なのかなと
思ってはいるものの
なかなか気持がついてこなくて
こんな私ではダメだなって
とても反省しています。

今少し調子も悪くて頭痛も
ここ2日くらい続いてます。

母親なら強くいくべきなんだと
思うししっかりしないといけないことは
わかっているつもりだし
他のママさんたちも仕事と育児両立して
大変な思いしているのに

私はわがまま言っているのだなと
自分にも言い聞かせているのですが
少しは子どもを見てくれてもいいのにな
とかおもってしまって…

もうどうしたらいいか
わからなくなってしまって
投稿させて頂きましたm(_ _)m

なにかアドバイスやお言葉頂けたら
嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
すみませんわかりにくくて(๑´•.̫ • `๑)

コメント

みっこ

競艇に行くことに対して
無理と言うあやさんの理由はどうしてでしょうか??

もう少しご主人に育児参加して欲しくての
無理っていう意味なのかな…

普段土日はご主人は遊びに行かず何してるのですか??

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます❣❣
    言葉足りずですみませんm(_ _)m
    そうです
    もう少し育児に参加してほしいという
    意味です。

    普段はいえにはいるんですけど
    家のことや子どものことは
    私にまかせて漫画やテレビやゲーム
    など見たりしています。

    • 6月24日
  • みっこ

    みっこ


    なるほど!そういう事だったのですね…
    なかなか男性って父性が芽生えないといいますもんね…(~_~;)

    あやさんがそう思うのはワガママではないです!
    育児はどっちかに任せっきりにするのではなく、パパママ2人でやるものですからね。

    あやさんが専業主婦ならまだしも
    夜バイトもあるなら
    なおさら協力してほしいところですね。

    ご主人、自分の時間がかなりある様なので
    手伝ってほしいな?とお願いしてみるのはいかがでしょうか?(´ . .̫ . `)

    うちは、パパに抱っこしてほしいって!とか無理やりそんな理由をつけて育児に参加させてます(u_u)

    • 6月24日
  • あや

    あや

    そうなんです(・・;)
    たしかにそぉですよね(-_-;)

    はい(;´∀`)
    ホント協力して欲しいです❣❣

    あー
    やっぱりお願いしていってみることで
    かわってくれるもんですかねー❣❣
    ちょっといろんな理由つけて
    してもらえるようにしてみます笑

    抱えている気持ちも楽になりました❣❣
    わがままじゃない
    そういうてもらえて
    嬉しかったです

    ありがとうございます❣❣

    • 6月24日
ゆきにゃん

朝から夜までボートとか散財しそう💸

  • あや

    あや

    ほんとそうですよね(-_-;)
    それもひとつの理由でもあります。
    凄いもったいない気がして…

    • 6月24日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    乳児いる嫁さんに夜バイトまでして貰ってる経済状況で朝から夜まで競艇ってのはちょっとありえないです(;´д`)

    • 6月24日
  • あや

    あや

    ですよね…
    私が止めるのおかしいと思ってました❣❣
    そういうてもらえて
    私だけじゃないんだーって
    おもってホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

    ありがとうございます❣❣

    • 6月24日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    無理なさらないでくださいね💦
    方言的に福岡の方ですか?٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 6月24日
  • あや

    あや

    ありがとうございます❣❣

    あっ私は四国の徳島です笑

    • 6月24日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    徳島なんですね!
    福岡も北九州の方に競艇があるのでハマっちゃってる男性多いんですよ(^◇^;)前の職場のお客さんにしょっちゅう競艇行こうて誘われてました…笑

    • 6月24日
  • あや

    あや

    そぉなんです❣❣

    へぇー
    そうなんですねー❣❣
    みんなすきなんですねー❣❣

    それはたいへんでしたね(;´∀`)

    • 6月24日
にこにこK

あやさんだって、息抜きなく、仕事、育児しているのですから、旦那さんも今は我慢して、育児に協力するべきかと思いますよ。

もう少し、子供が大きくなれば、競艇なんて行かれる訳ですし、それまで我慢できないのが男なんですよね。
息抜きしたいとか言い出し、もう少し辛抱しろ!と思います。

確かに仕事の付き合いもあるかもしれないし、仕方ないけど、ダラダラ付き合ってないで、短時間で済ませてこいとも思います。

私も慢性的な寝不足ですが、睡眠ってかなり大切で、寝不足が続くと心身のバランスを崩すし、余裕はなくなりますよ。

旦那さんと話し合い、協力してもらった方がいいと思いますよ。
我慢することないです。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます❣❣

    ほんとそうなんですよね……
    お風呂とかミルクとかはしてくれる時ありますがそれも気分屋で
    この前したけん今日はせんとか
    言われて(-_-;)

    ほんとそうですね❣❣
    今は環境も違うのだから
    臨機応変に行動して欲しいですよね💦💦

    そうなんですね(๑´•.̫ • `๑)
    やっぱり睡眠大事ですよね(๑´•.̫ • `๑)

    ありがとうございますm(_ _)m
    そう言ってもらえてほんと
    我慢しなくていいんだーって
    思えました❣❣

    多分行く事にはなるかと思いますが
    説得はしてみようと思います❣❣

    • 6月24日