※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

寝る時の気温について悩んでいます。扇風機だと暑くて起きてしまうので、クーラーを入れるか迷っています。

今の時期、寝る時ってどうしてますか⁇

クーラー?扇風機??

うちはアパートの1階なので窓を開けて寝るというのがなにかと怖くてできません。
でも暑くなってきたし、梅雨だし、熊本だし、とにかくジメジメして蒸し暑いんです(;ω;)

まだ寝る時は、クーラーは入れるほどではないかな…と思い、いつもタイマーで扇風機つけて寝てますが、タイマーが終わると蒸し暑くて起きてしまいます(;ω;)今も起きてしまいました…暑い…
子供は寝てるので大丈夫なのかもしれませんが…

もうクーラー入れちゃおうかな(;ω;)

コメント

t

私は東海地方の者ですが、今日からクーラーで夜を過ごすと決めました!!
暑いですよね😂

  • ma-ri

    ma-ri

    めっちゃ暑いです(;ω;)
    子供もよくこんな暑い中、すやすや寝れるなーと感心します笑

    クーラーはタイマーですか?

    • 6月24日
RISA\(¨̮)/

私は愛知県ですが
子供たちが寝付くまではクーラーで
寝てからは扇風機に変えてます😂

  • ma-ri

    ma-ri

    うちも寝るまでクーラーで冷やしてその後、タイマーで扇風機回しますけど、扇風機止まると暑くて…(;ω;)

    朝まで扇風機つけてますか?

    • 6月24日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    朝方まではつけたままです😱
    タイマーで6時間くらいセットしてます!
    今のところ暑くて起きることは
    ないです😅

    • 6月24日
たーちょ

子どもと一緒に寝ていると余計に暑いですよね…。うちは網戸が無く、既にクーラーを使用しました。タイマーにしたり、子どもにもスリーパーを着せて布団が剥がれても寒くならない様には気をつけています!

  • ma-ri

    ma-ri

    暑いですよね(;ω;)
    網戸がないならクーラー入れないとこの暑さは厳しいですね(;ω;)
    子供はお布団はきて寝てるので、まだ大丈夫そうですね笑

    • 6月24日
にゃにゃー

窓開けて寝ていますよ。
熊本は暑いのですかね💧
私のところは静岡の海沿いで
ジメジメはしますが、
私の喉が乾燥するとすぐ痛くなるので、湿気が逆に寝る時にいい感じになってくれます。

窓開けて扇風機+タオルケットを冷感タオルケットとかにすれば涼しくなりそうですよ?^^

  • ma-ri

    ma-ri

    熊本はとにかく湿度が高いので、すごく蒸し暑いです!県外の方は必ずびっくりされます、この暑さに(@_@)

    アパートの1階なんで窓はさすがに開けて寝れないんです…(;ω;)

    • 6月24日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私、結婚前は東京でジメジメな暑さだったので、なんとなく雰囲気は分かります💧
    ただ、出身が北海道でクーラーは体の芯から冷えると思うぐらい苦手で、不安な時は除湿にしてました!

    冷感タオルケット、結構効きますよ!
    冷えた感覚のまま、体は冷えないので汗かきな子供にぴったりですよー!

    • 6月24日
  • ma-ri

    ma-ri

    冷感タオルケットいいですね!ニトリのNクール?の敷きパッドは旦那だけ使ってますが、あれは別に冷たくない!と言ってたので笑
    他のを探してみます(^^)!

    • 6月24日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    なんか、ホームセンターとかの方が
    効き目あるらしいですよー!

    • 6月24日
ワシちゃん

山口、クーラーがんがんです😆
みんな暑がりで(;´д`)

  • ma-ri

    ma-ri

    私ももうクーラーのリモコンに手が伸びてます…(;ω;)

    タイマーで寝ますか??

    • 6月24日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    寒くなってきたら
    目が覚めたときに切る感じですが
    切れば暑くてまた目が覚めて
    なんだかんだ朝までついてます(;´д`)!

    • 6月24日
  • ma-ri

    ma-ri

    確かに、結局暑くてまた起きそうです、私も(@_@)笑

    • 6月24日
あずまま

私は阿蘇に住んでますが、子供は暑がるので、すでにクーラーをつけてます😭笑笑汗疹が出来て大変なので😭市内の実家もクーラーと扇風機を使用してます笑笑!

熊本ジメジメすごいですよね😭

  • ma-ri

    ma-ri

    阿蘇でも暑いんですね!
    確かに汗疹できますよね…
    うちはまだ3ヶ月なので、二重あごとゆうか…笑
    そのシワの間は汗かいてるだろうな(@_@)

    生まれてずっと熊本住んでますが、この暑さだけは毎度毎度まいります(;ω;)

    • 6月24日
deleted user

私も熊本に住んでますが、
エアコン自体寝る部屋にないので、
扇風機ガンガンつけて寝てます(笑)

熊本暑いですよねー(╥_╥)
めっちゃ暑がりなので、
もうイヤになるくらいです(笑)

  • ma-ri

    ma-ri

    それは扇風機ないと無理ですね!笑
    今日は扇風機でも蒸し暑くないですか(;ω;)??
    私だけかなー(;ω;)

    もうほんと嫌です(@_@)
    前は夏大好きだったのに、もう今は大嫌いです!笑
    なんでこんな熊本暑いんですかねー、むかつく笑

    • 6月24日
アナ

同じく南九州地方です( ˙ᵕ˙ )
雨降ってて蒸し暑いですねー!
うちは扇風機、首振って寝てます!むしろ今は扇風機なくても寝れそうですw

  • ma-ri

    ma-ri

    蒸し暑くてどうにかなりそうです…笑
    朝まで扇風機つけてますか??

    え、扇風機なしでも寝れるんですか(@_@)?
    私は考えられないです…笑

    もうクーラー入れちゃいます…笑

    • 6月24日
  • アナ

    アナ

    今つけてますが、お腹だけタオルケットかぶってます!
    寝るのはうちが最後なので、そのときタイマーセットして寝てますよꉂ(ˊᗜˋ )
    子供も汗かいてないし、気持ち良さそうに寝てるので大丈夫かと・・😋
    クーラーつけたら逆に寒くて寝れないかもw

    • 6月24日
  • ma-ri

    ma-ri

    羨ましいです〜(;ω;)
    子供はとりあえず寝てますが、モゾモゾ動いてるのでちょっと暑いのかな…なんて勝手に思ってクーラーつけました笑

    とりあえず1時間だけ…

    • 6月24日
mai

うちは京都ですが子供が寝るまでクーラーつけてます‼
寝てからは編み戸にしてまどあけてます♪
でも暑いと思ったら扇風機まわしてます❗
お腹が冷えないようにガーゼタオルをかけて寝かしてます(^^)

  • ma-ri

    ma-ri

    うちも窓開けて寝たいんですけど、1階なのでさすがにですね(;ω;)

    今日は湿度が70超えたのでもう耐えれずクーラー入れちゃいました!笑

    このままじゃ寝れそうにないので、とりあえずタイマーで1時間だけ…笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

寝る時は扇風機です!
朝までつけっぱなしです😅

  • ma-ri

    ma-ri

    今までは扇風機タイマーで回してましたが、今日から朝まで付けっ放しにしようと決めました笑

    • 6月24日
mai

湿度が70超えたら暑いですよね😭💔
つけちゃっていいと思います‼
赤ちゃんが寝汗かくのも可哀想ですよね😭

これで寝られますように…☆

  • ma-ri

    ma-ri

    暑いです〜(;ω;)
    とりあえず子供は汗はかいてないと思いますが、モゾモゾ動いてるので勝手に暑いんだろうなと思うことにしました笑

    1時間だけつけます〜(^^)
    ありがとうございます♪

    • 6月24日
ゆきにゃん

クーラーで送風かドライにしてます🐻

  • ma-ri

    ma-ri

    朝までつけてますか??

    • 6月24日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    ドライの時はタイマーです(❁´ω`❁)送風は朝までつけてる時もあります。

    • 6月24日
ゆゆ

大阪ですが、クーラーガンガンつけてます!
もう24時間稼働させてます
この夏はこれで乗り切ります٩( ᐖ )و🌟

ムッシュくま子

山梨で盆地ですが
住んでるところが
地域的に風が吹きやすいので
窓を数cm開けて寝れば充分です。
むしろ朝方はまだ寒くなります。

夏場は扇風機のみでクーラーは
今のところ1年に数えるくらいしか使ったことないですが子供が産まれればそうはいかないので電気代心配です…

綿戸様

私は、兵庫県住みで一階に住んでますがもうクーラーつけてますよ(´ー∀ー`)
一階暑いですよね😑✋🏻

ちー

高知に住んでいますが
もうすでに日中も夜もクーラーつけてますよ\(^o^)/
暑すぎてジメジメしてやってられません(笑)

\( ˆoˆ )/

私も熊本で、同じ質問しようと思ってました!(*^^*)

最近雨続きでジメジメ暑いし、でもクーラーは抵抗あって…

うちは扇風機を首振り3時間タイマーで過ごして、3時間後に私が目を覚ましちゃいます( ´_ゝ`)
子どもと主人は寝てますけど、子どもの寝汗が凄くてタオルでこまめに拭いてます(>_<)
でも朝方はちょっとヒンヤリしませんか?