※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルク
家族・旦那

イライラがおさまりません…😣つわりでトイレで吐いてるときに、わざわざ…

イライラがおさまりません…😣

つわりでトイレで吐いてるときに、
わざわざピンポンを鳴らして帰ってきた旦那。
まともに立てないくらいフラフラになるまで飲んでて、
カギは?と聞くと、
今は持ってない。
なぜ妻がこんな時に、そこまで飲むのか。私には理解できません。
カギはないのに、たばこはポケットにしっかり入れて。

まだ3ヶ月やし、見た目は変わらんけど、
不妊治療の末授かった大切な命。
毎日つわりで吐いてるのを見ててのその行動。
あまりにも腹が立ったので旦那の腹を蹴ってやりました。

これは働いてるからありなんですか?
いつになったら父親になる自覚するんでしょうか?

コメント

ママリ

父親の自覚、10週のときなんて全くなかったですね💦

そんな体調不良のときなら私はカギなんてあけてあげません 笑

妊娠している女性よりも、男性はやはり自覚出てくるのには時間かかりますよ😅
ほとんどが生まれてからではないでしょうか😓

ただ、つわり中の妊婦への配慮は絶対にしてほしいところです😠

  • シルク

    シルク

    自覚なんてそんなすぐ出るもんじゃないんですね…😩

    • 6月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

なんですかそれ!
私まで腹立ってきました!
帰ってくんな公園で寝てろ!って追い返してやりたいです😑

悪阻辛いですよね、食事は取れてますか?
冷房はほどほどに、お腹温めて寝てくださいね😭

  • シルク

    シルク

    腹立ちますよねー!!
    マジ帰ってくんな!!ですよ😩

    食事はとって、吐いての繰り返しですけど、がんばります☺
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月23日
m♡mam(2ヶ月)

旦那さん酷いですね😭
自分の体に身ごもっていないからわからないんですね😭
いつまで経っても変わらないと思います😢真剣に話したほうがいいと思います😣

  • シルク

    シルク

    酷いですよね!!

    つわりがマシな元気なときに話します。

    • 6月23日
na

初めまして。
私も同じく旦那に腹立ってます。
旦那は昔からゲームが大好きで
携帯ゲームやりだすと
話は聞いてない、会話がなくなる。
毎日こんな感じです。
妊娠がわかっても実感がないのか
つわりで寝たきりで毎日泣いてるのに
早く治まるといいね。と他人事みたいな事
言って仕事疲れたから寝よー。
ってこっちの身にもなれや!って思います。
殺意芽生えて仕方ないです笑

  • シルク

    シルク

    ほんま他人事です。
    がんばれー!とかいらんし。
    何をがんばんねん!ってなるし。
    ほんま殺意芽生えてます w !!

    • 6月23日
  • na

    na

    エコー写真見せても
    あー。だけです。
    検診も行く?って聞いても
    あー家居るわーとか行っておいーです。
    なんで腹立つ度に
    お前のぶさいくな顔面見とると
    吐き気止まらんで帰ってくんな!
    って言ってます笑
    何でも言える仲なのでそこは助かってます笑

    • 6月23日
Y❤︎

正直男の人は生まれてしばらくしないと自覚なんてしません。
自分の体になんの変化もないんですから😢

でも自覚するしないの前に
毎日体調の悪い人が目の前にいるのを知ってるにも関わらず
フラフラになるまで飲んで
挙げ句の果てにカギを置いて来る
神経がわかりません😡

私ならカギを開けないで
外で寝てろって言いますね🤔
今はもう究極に寒いわけでもないし
外に出しときます。

つわり、辛いですよね😭
でも赤ちゃんが頑張って育ってくれてる証です✨
食べれる時に食べて寝れる時に寝てください。
旦那さんの事なんか放置でいいですよ✌️

  • シルク

    シルク

    私もその神経がさっぱりわかりません!!

    赤ちゃんが頑張って育ってくれてる証☆
    赤ちゃん頑張ってるのにイライラしてたらダメですよね…😢
    赤ちゃんの事だけ考えます☺

    • 6月23日
☃

いつになったら…うーん…私の旦那は最近やっと少し、ほんのすこーしだけ父親らしくなってきたかな?って思うようになりました。
まあ、今でもタバコもギャンブルもやめてませんしほとんど育児しませんが😅
旦那さんは身体で感じることができないからまだまだ時間かかると思います(^_^;)
旦那さんのことはほっといて大丈夫です。いい大人なので少し放置したくらいで死にはしませんから(笑)
なにか言われても、それくらい辛いんだってことをわからせてあげないとです(>_<)
それより自分の身体を大事にして下さい。辛いと思いますが、食べれるときに食べて、身体休めてください(>_<)

  • シルク

    シルク

    ですよねー w 多少放置したくらいで死なないですよね!!
    なんか気持ちが軽くなりました☺

    旦那さんにイライラしないんですか??

    • 6月23日
  • ☃

    慣れてない育児されるほうがみててイライラするので何もしないほうが助かってます\(^o^)/
    人前ではイクメンぶるのでw
    なのであんまりイライラしませんね(笑)
    休日も出かけるってなったら、行ってらっしゃい❤❤❤やった!娘と二人きり❤❤❤❤
    って思うようにしました😊
    寝返りとか日々の成長を私1人で独占できるのでこのままパパ嫌いになってしまえ!って思ってますw

    • 6月24日
a-chan

つわりでお辛いときに旦那さんのその態度、、イライラしてしまいますね>_<
男は生まれるまでなかなか父親の自覚を持ちづらい、と聞きます。

うちでは妊娠前から家事はほぼ全て私がやっていたので妊娠しても変わらず(しかも共働き)、夫の育成を間違えたと思ってしまいました。
でも、病院で私の安静の指示が出たことをきっかけに、自分がどういう状態で、今まで正直多少無理していたこと、安静にしないと赤ちゃんがどうなるかなど、きちんと夫に伝えたら、少しずつですが家事を手伝ってくれたり、私のこともいたわってくれるようになってきました!

お二人で望まれて授かった命なので、旦那さんにも今のしほんさんの状態をしっかり知って、理解してもらうことが大事だと思います。
女性がしてほしいことを察する男性は少ないと思います(>_<)してほしいこと、してほしくないことを話し合ってみると良いかと思います。

  • シルク

    シルク

    男の人にはなかなかわからないんですねー😞
    ちょっと元気なときにしてほしい事とかを話してみます!

    お体大事にしてくださいねm(_ _)m

    • 6月23日
deleted user

私も6w入った所です。
吐くほどではありませんが、胃が痛くてあまり食べられない状況です。
今日旦那さんが帰ってきた時、ちょうど胃痛のピークでテンションが下がっていました😵
そこで言われた一言「なんでそんなに元気無いの?」です❗️
旦那さんは今日会社の飲み会なんですが、そんな私に向かって「送ってってもらっていい?」とまた余計な一言‼️
元気なら良いけど、今?って感じでした。
結局、電車で行き、私に悪いと思ったのか「今日は早く帰ってくるから!」と言って出て行ったのに、まだ帰って来ません…💦
男の人って、ホントに…と呆れてます。
すみません、私の愚痴になってしまいました😰

  • シルク

    シルク

    ほんま意味がわからないですね…💧
    男の人の鈍感さ。
    男の人もつわり体験する週みたいなのあればいいのに w

    お体大事にしてくださいね☺

    • 6月23日
tom-tom

状況が似ているのでコメントしました。
私も不妊治療、入院、手術などしてやっと授かりました。妊娠3ヶ月で今つわりも酷く身体はガタガタ。不安イライラもマックスの時期です。

私も昨日夫にキレ、手当たり次第に物を投げつけました。
今日はさすがに気遣ってくれてます笑

物を投げつけるのは正しくないですが、夫には半ば無理矢理でも助けてもらったり辛さを訴えていくくらいでないと、父親になる実感は湧かないんだろうと感じました。
子どもが生まれるまでに夫を父親としてある程度教育しないといけないなと思ってます!

  • シルク

    シルク

    そーなんですよ!
    つわりの辛さだけじゃなくて、
    ものすごく不安なんです!
    だからこそ旦那にはしっかりしてほしいのに😩
    うちも教育します!!

    お体大事にしてくださいm(_ _)m

    • 6月24日
riomom

父親の自覚なんて生まれてから、しかも何ヵ月もたってからだと思います(>_<)
しんどいときは自分と赤ちゃん最優先でいいんですよ!酔っ払いなんか放っておきましょう!
私も入院するほど悪阻がひどかったのですが、トマトやスイカやグレープフルーツばっかり食べていました。試してみてくださいね~。

  • シルク

    シルク

    自覚ってそんなもんなんですねー…💧

    いまトマトにはものすごく助けられてます☺グレープフルーツもためしてみます!!

    • 6月24日
かっぴ

わかります。私の旦那もわたしがはいるのにその間心配もしてくれずいびきかいて寝てました。死ねとおもいました。

  • シルク

    シルク

    大変な時にいびきかかれるのも腹立ちますねー!!
    死ねって思っちゃう気持ちわかります😣

    • 6月24日
かっぴ

旦那って一気にうざい存在になります。笑