※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mamaᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にハンドメイドでワンピースを作りたいけど、長袖か短袖か悩んでいます。2着作る余裕はあるか迷っています。意見を聞きたいです。

8月23日に娘の1歳の誕生日なのですが、ハンドメイドで何か作ってあげようと思っています!!
ドレスみたいな綺麗なワンピースか、普段着れるようなワンピースで迷っています💭
それから夏生まれですが、すぐに秋冬とくるので長袖のものを作ろうかどうしようかと…
2着作ろうかなとかも思うのですが、不器用だしそんな余裕あるかなと思っています(笑)

みなさんの意見を聞きたいです!!

コメント

ガラピ子

ドレス作ってあげて、そのドレスを着て1歳で写真とるの素敵です(^^)/

• 2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

いいですよね☆
    記念に写真を撮りたいなと思ってるんですが、ドレスだと普段あまり着ないし1度着たきりでサイズアウトしそうで勿体無いなと思うんですよね😢

• 6月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は1歳って2歳や3歳に比べて特別感があるのでドレスを作って思い出としておいてます☆
    普段着のワンピースは特別じゃなくてもいつでも作れますし!
    1歳8ヶ月ですけど、今普段着用のワンピース作ってますよー☆

• 6月23日

2児mamaᙏ̤̫͚

言われてみれば普段着のワンピースは時間さえ見つければいつでもできますね🤔☆
    ワンピース作りって簡単ですか?

• 6月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

デザインによりますが、簡単なのは簡単です(^^)/
    簡単なノースリーブのドレスにして、生地を豪華に見えるのにしたり、レースつけてあげたりするだけですごくかわいくなりますよー☆
    小さい子の服って小さいってだけでかわいくて作ってるとあれもこれもつけたくなります😂😂笑

• 6月23日
aloha

最近は女の子のお洋服もチュチュのワンピースとか多いので、ドレス風に作っても可愛いと思いますよ☺
長袖より、ノースリーブの方がインナーと重ね着すれば秋冬も着れるのでは😉☝と思います🎵

2児mamaᙏ̤̫͚

重ね着いいですね♪
    参考にさせていただきます!

• 6月23日
るん

24日産まれの娘がいます(*^^*)
ハンドメイド素敵ですね☺💓
私だったら普段着れるような
ワンピースにします((o(^∇^)o))

薄手の長袖は
如何ですか(^o^)??
8,9月はまだ暑いだろうから、
腕まくりできるようにして、
それ以降は重ね着しやすいように♪♪

2児mamaᙏ̤̫͚

1日違いですね😆
    普段着れるようなワンピースだったら作り甲斐ありますよね!!

いいですね♪参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 6月23日
2児mamaᙏ̤̫͚

言われてみれば普段着のワンピースは時間さえ見つければいつでもできますね🤔☆
ワンピース作りって簡単ですか??