※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおちゃん
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの出産経験を持つ方、前置胎盤での出産費用や貯金の相談です。部屋やお風呂の雰囲気も教えてほしいです。

兵庫県立尼崎総合医療センター
こちらで出産された方はいらっしゃいますか?

現在尼崎市の個人病院にて診察を受けておりそちらで出産予定だったのですが、前置胎盤の為最初に書かせて頂いたの病院での出産となりそうです。

前置胎盤ですと帝王切開とききましたが、出産費用がわかる方はいないでしょうか?
やはり高額のイメージがあり、後は3ヶ月ではありますが残りどれ程貯金を増やしていくべき
悩んでおります。(現在毎月4~8万+余りを貯めています。)
入院日数や曜日により色々変わりますがこちらで出産された方宜しくお願い致します。
帝王切開、通常分娩どちらの方もお助け頂けましたら有難いです(^-^)

又、お部屋やお風呂の雰囲気…良かったところや悪かったところ等教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

違うところですが、兵庫県立の病院で出産しました。
帝王切開です!
私の場合は切迫で入院していたのもあって、その分も42万から引いてもらったので、手出しが1,000円ほどかかりましたけど、帝王切開だけだと42万で事足りましたよ(^^)

• まおちゃん

まおちゃん

ご回答ありがとうございます(^-^)
    とても助かります♪思ったよりもそこまで超過分が無いのですね。少し安心しました!でも余裕をあまり持ちすぎずもう少し貯めていきますヽ(*´∀`)ノ

それとですが切迫大変でしたね、私も前回切迫で悲しい経験がありました。今回も少し前置胎盤という問題がありますが頑張って子供とともに無事乗り越えてみせます♪

先輩ママさんありがとうございました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月23日

退会ユーザー

もし帝王切開が決まるようでしたら、限度額認定証をとってられると、支払う分が少なくなりますよ!
    一度調べてみてくださいね😊
    保険かけてたらおりてきますし!

悲しい思いされたんですね😢
    心配かとは思いますけど、頑張ってくださいね✨
    たぶんですが、私がお世話になってた病院からそちらの病院にうつられた助産師さんがいるんですよね😊
    とっても素敵な方で、元気もらってました!!

• 6月23日
  • まおちゃん

まおちゃん

限度額認定証ですね…!そちら詳しく調べてみます(*˘︶˘*)保険もCO-OPではありますが入っているので是非利用させて頂こうと思います♪笑

天体さん、ありがとうございます(^-^)とても勇気が持てます!精一杯頑張り可愛い我が子にいち早く会えるよう努力したいと思います✴噂の助産師さんに会えるかわかりませんがもし出会えたら是非頼りにしたいと思います♪

• 6月23日
まり

尼崎総合医療センターで出産しました!
普通分娩休日夜間料金で
5日間入院で3万7千円足が出ました!

お部屋も綺麗ですし看護師さんも
良い方ばかりでした。

シャワーも狭くなく、普通ですかね。
30分間の使用なのでいつも急いで入ってました(^_^)

• まおちゃん

まおちゃん

ご回答ありがとうございます(^-^)
    同じ所で出産された方がいて安心しました!
    とても助かります♪♪

やはり休日ですと少しお値段が上がりますね。ですがそこまで高額ではなく安心しましたm(_ _)m

少々潔癖なところがある私なので少しお部屋状況も不安でしたが綺麗とききこちらも嬉しいです(笑)又、お恥ずかしながら人見知りなのですが、看護師さんと良い関係を気づけるように努力致します。

シャワー30分なのですね!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

もう一つ質問なのですが、私は大部屋希望なのですが面会はどちらでされていましたか?制限時間等あるのでしょうか…。

• 6月23日
  • まり

まり

初産だったら本当は6日入院みたいです!
    5日間だったから少し安かったのかもしれないです(^_^)

私も人見知りですが、とても話やすかったです(^_^)

大部屋の場合、旦那さんかご両親しか部屋に入ったらダメみたいです(>_<)
    面会時間内であれば制限時間はなかったですよ(^_^)

• 6月23日
  • まおちゃん

まおちゃん

一応ですが、中期以降切迫での悲しい経験がありますので経産婦にはなりますので5日なのかな…?と思います(^-^)病院の中は暇なのでササッと帰りたいですね♪(笑)

私の年齢もまだ20代前半なので周りの方と仲良くなれるか心配です、若いからと軽蔑されたりしないかなと…私がしっかりしていれば大丈夫ですね^^;

大部屋ですと制限がやはりあるのですね♪個室は高い様なので悩みますが視野に入れて見ようかなと思いま!ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 6月24日
みぃくぅ

こんにちは♪
出産はまだですが医療センターに長期入院してました。
個室は一日¥13700だったと思います。快適ですがお高いです。
大部屋は4人部屋で1スペースに1台エアコンありますし収納もいっぱいです。TVと冷蔵庫は有料です。
シャワーは衛生の理由で大部屋も個室も足拭きマットがありません。
助産師さん(看護師さん)はみなさん優しいですよ〜。
ごはんはいたって普通です....。

• まおちゃん

まおちゃん

こんにちは!ご回答ありがとうございます(^-^) 長期のご入院お疲れ様でした、ますますお身体の調子が良くなるといいですね♪

やはり個室は高額ですね…正常分娩で5日入院、帝王切開で7日だとすると恐ろしいですね^^;

10月の出産なのでそこまでクーラーはいらないかな?と思いますが万が一暑い場合は1台ずつあるのであれば安心です…!
    ですが、TVは仕方ないとしても冷蔵庫まで有料とは〜(;_;)贅沢は言っていられませんね。

足拭きマットがないのですね!有難いです。ほかの方が使ってると思うとゾクッとしてしまうので(失礼ですみません)嬉しいです^^;

助産師さんは皆さんお優しいと言ってくださいますので良い関係を築けたらと思います♪

ご飯も仕方ないですね、総合病院等はどこもだいたい普通又はそれ以下…1週間だけ!!と思い乗り切ります〜(;_;)

ちなみになのですが、赤ちゃん達は同室なのでしょうか?おわかりでしたら是非お願い致します♪

• 6月24日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

赤ちゃん同室ですよ。NICUやGCUに赤ちゃんがいてお母さんだけ産科病棟にいる方も結構いらっしゃったような気もします。
    大部屋だと旦那さんと祖父母までしか入れなくて(上の子もだめ)面会時は赤ちゃん預かってもらえると思います。

• 6月24日
  • まおちゃん

まおちゃん

ありがとうございます♪
    いち早く子供に会いたいですし、沢山手をかけてあげたいので同室は嬉しいです。
    同室だと大合唱にならないか心配ですがその時はその時でどうにかなりますよね(^-^)
    又、家族が来る際はきっと赤ちゃんに会いたがるので休憩室?のような所で対面させてあげたいと思います♪

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月24日

私は普通分娩でした!
6日入院、4日個室利用で8万オーバーでした。
部屋は普通に綺麗です!と言っても他のところを知らないのでなんともいえないんですが、、笑
看護師さんも優しい方が多いです!
ただ、出産後子供の爪が長かったので切ってもらうようにお願いしたんですが看護師同士の伝達がうまくいってなかったみたいで3回ぐらい言いました(^◇^;)他の事でもそういうことがあったので、看護師同士の伝達下手なんだな〜とは思いました、、笑
あと出産中、こっちが聞こえてないと思ってるのか先生同士でちょっと言い合いしてて えー聞こえてるよーやめてやめてーってなりました笑

まあ出来てあまり年数も経ってないので仕方ないのかな?って、、!笑

• まおちゃん

まおちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり個室ですとオーバーしてしまう金額が大きいですね^^;
    今回は大部屋で我慢しようかなと思います♪

伝達がうまくいかないもの出来立てですし仕方ないかなと思いますが重要なことだったとしたら大丈夫なの!?と少し心配してしまいます(笑)尚且つ言い合いをされてるとなるとこちらが萎縮しますね^^;でも女の園だから仕方ないんですかね♪

• 6月26日