※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まない息子にイライラしてしまい、自己嫌悪。食事の時間も憂鬱で、保育園に預ける前に大切な時間を過ごしたいがうまくいかない。

ここ最近全然ミルクをのんでくれません…。
ただでさえ体重が増えなくて悩んでいるところに、さらにこれなのでまいってしまいます。
ちなみに今日は、

朝 母乳
11時ごろ 離乳食(160gほど)
1〜2時間後にミルクあげるも嫌がり、頑張って20ほど
16時ごろ ミルク 150
18時半ごろ 離乳食(145gほど)

ここまできて、お風呂後にミルクをあげようとするものまない。
日中もそこまで飲んでないし、お風呂後だから水分補給をしてほしいので、どうにかあげようとしたのですが、それからギャン泣きしてしまい、私もまいってしまってイライラがとまらず、息子をそのままに別室にこもってしまいました。

その後、息子がずっと泣いているので、抱っこで落ち着かせると、息子はそのまま寝てしまいました。
なんであんなにイライラしてしまうのか、、自分でもよくわかりません。自分の飲ませ方、何かが悪くてミルクも飲まないのかと思うと自己嫌悪がとまりません。

旦那にもイライラしてしまいます。ここ最近は離乳食の時間もミルクの時間も憂うつになってしまいます。食べなかったら、飲まなかったら、、
もう少しで保育園にも預けるので、残り少ない一緒に過ごせる時間、大切にしたいのにうまくいきません。


コメント

びっくり

ミルクにあきたのかな?暑いからてミルクは冷たくないですか?フォローアップミルクどうなんですかね?

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます!!
    ミルクの温度はぬるいと飲まないので気をつけてます>_<
    フォローアップにしたら飲むっていうのはあるんですか!?

    • 6月24日
  • びっくり

    びっくり

    わからないです………(*_*)一度したらどうかなと…………

    • 6月24日
  • mai

    mai

    でもそろそろ9ヶ月になるので、フォローアップもありですよね!!

    • 6月24日
ゆありさ

あまりお腹が減ってないとかはないですか???離乳食の後すぐ母乳はダメですか?3回食になると、朝、昼、晩離乳食になるので、そのタイミングでミルクをあげてみてはどうですか?
お風呂は何時ですか?!寝る前にミルクを飲ませるのはどうですか?

  • mai

    mai

    母乳は最近ほぼ出なくなってしまったので、朝起きた時のみにしています>_<
    なので、ほぼミルクのような感じです!
    お風呂は、20時前にいれました!寝る前にもあげようとしたのですが拒否、今もあげようとしたのですが拒否です…
    もしかしたら嫌になっちゃったのかもしれません…

    • 6月24日