※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。病院に相談しましょうか?要相談です。

只今33w4dの初妊婦です。
一昨日妊婦検診にいって昨日の夜くらいからよくお腹が張ります。痛みはなくキューっとなる感じはあり、横になっていると少しして治ってまた少しすると張る、とゆう感じが1日のうち何回かあります(;_;)この様な時は病院に連絡した方がよいのでしょうか?一昨日の検診で張りが最近多いことは言ったのですが経過は順調で問題なかったです。ただ昨日の夜からの張りがちょっと多いので心配で質問させていただきました(;_;)

コメント

ポテト

もしかしたら前駆陣痛かもですよー💡💡
私は9ヶ月入ったくらいからありました!!

  • ゆい

    ゆい

    これが前駆陣痛なんですかね!!!
    張りが多くなってきて検診次がまだ2週間後なので心配でした😭
    前駆陣痛とか聞くと出産までもう少しだなーって実感しちゃいます😍(笑)

    • 6月23日
  • ポテト

    ポテト

    前駆なのに夜だと目が覚めるくらい痛かったです💦💦
    ホントあっとゆーまですよね😊
    私は今日検診だったんですが、いきなり今から入院と言われ、あと1週間以上予定日まであったのでビックリしてます‼
    正産期入るといつ産まれてもおかしくないし、入院の可能性も出てくるので残りの時間大切にした方がいいです‼

    • 6月23日
  • ゆい

    ゆい

    痛くて目がさめるのは辛そうですね😢
    とゆうことは、もう直ぐ産まれそうとゆうことですか😍?

    • 6月23日
  • ポテト

    ポテト

    でも時間測るとバラバラなので、また前駆かーってなります笑

    月曜日に誘発分娩予定です‼🙆

    • 6月23日
  • ゆい

    ゆい

    もう少しで赤ちゃんと会えますね!!
    私までドキドキワクワクしてきちゃいます😍(笑)
    出産頑張ってください♡

    • 6月23日
  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます‼
    ゆいさんもあと1ヶ月半くらいですかね?
    頑張ってください🍀

    • 6月23日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ヒナミ

前駆陣痛じゃないですかね〜?
臨月に近づいてくると張りが多くなってくるので、、

  • ゆい

    ゆい

    初めてのことばっかりでちょっとの変化でも心配になっちゃいます(;_;)
    一応様子を見る形で大丈夫ですかね😢?

    • 6月23日
  • ヒナミ

    ヒナミ

    痛みや出血などが無いのなら大丈夫かなって思いますが張りがある時はなるべく休むようにすれば大丈夫かなって思いますよ(^^)

    • 6月23日
  • ゆい

    ゆい

    痛みや出血が無いか気にしながら様子を見て見ます!ありがとうございます(;_;)♡

    • 6月23日
すぅ

前駆陣痛という意見が多いですが、33週での前駆陣痛は異常です。
というか、33週で前駆陣痛は起きないです。
むしろ切迫早産の兆候の可能性の方が高いと思います。33週前後はお腹が張りやすく、切迫早産になりやすい時期です。夕方に少し張って休むとすぐに良くなる場合は問題ないこともありますが、まずは安静にしてもらって、それでも1日に10回程度張る場合、張りが強くなる場合、張りだけではなくて痛みを伴う場合などは2週間後の検診を待たずに早めに受診することをおすすめします。

  • ゆい

    ゆい

    子宮頸管短かったりする訳では無いのですが、一応お腹張った時に飲んでと張り止めもらっています!横になると少しして治りますがまたちょっとすると横になっていてもお腹が張ったりします、痛みがない場合でも病院に連絡するべきでしょうか(;_;)?

    • 6月23日
  • すぅ

    すぅ

    返信が遅くなりすみません。
    張り止めをもらっているなら、それを飲んで横になって休むようにしましょう。
    それで張りが落ち着けばいいですが、それでも張りが治まらないようなら受診したほうがいいですよ。

    • 6月24日
  • ゆい

    ゆい

    もう少し様子を見てみて、張りが治らなかったら病院に電話してみようと思います!

    • 6月24日