※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
その他の疑問

賃貸の玄関先で花火ってするものなんですかね?(*´・ω・)そこの家庭、2〜…

賃貸の玄関先で花火ってするものなんですかね?(*´・ω・)

そこの家庭、2〜3歳ぐらいのお子さんいてイヤイヤ期なのか毎日玄関先でギャン泣き…家の中でも外に響くほどのギャン泣き。
それは、同じ子供を持つ親として「大変そうだなー頑張ってるなー」と思ってたんですが。
ついこの間、お子さんの機嫌を取るためなのか玄関先で花火をしていました。その前は大きめの水鉄砲で水遊びも…

戸建の持ち家とかなら分かるけど、、
賃貸の玄関先でやるものなのか?とふと疑問に思ってしまいました(´-ω-`)

コメント

ななママ 

いや、いかんでしょ(-ω-;)
大家さんか管理会社に話した方が良いですよ!!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

やっぱり、だめですよね(*´・ω・)
    旦那にも話して管理会社に連絡してみます!

• 6月23日
きいろキリン

私も一軒家なら花火や水鉄砲あり、分かるけど、アパートだとちょつとないなと私も思います☺
同じアパートにその人いたら不快に思いそう。。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

せっかく、同じように子育てしてる人で頑張ってるなーと思ってたのに…何回もそのような行動があったので、ちょっとイメージ悪くなってしまいました(*´・ω・)

• 6月23日
sakusachi

昔は皆そうしてましたが今はうるさい様ですね(><)規約次第ではないでしょうか?

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

最近だと公園とかでも厳しいですもんね(*´・ω・)
    規約確認して、違反だったら管理会社に話してみようと思います。

• 6月23日
ひよこ

ダメだと思います!
賃貸の時点で私有地ではないですし、他の入居者との共有スペース(玄関先)を占領するような行為もダメですよね(/_<。)

花火ではないとは思いますが、、、火の不始末とか火が飛んだ事で火事になる可能性ががありますよね。
自分達だけが住んでるわけじゃないですし。
あと、煙も嫌がる方もいるだろうし。

公園でも、花火OKなところとNGなところありますよね!
しっかり、マナーは守ってもらいたいですね(/_<。)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

夜にパチパチって音がして、なんか煙の匂いするなーと思って外みたらまさかの花火してました(´-ω-`)笑
    自分たちだけの家じゃないことをもう少し意識してほしいですよね…

• 6月23日
SINRI

うわあ。同じく疑問に思っている者です。私の住んでる賃貸住宅にも2、3歳くらいのお子さんをお持ちの家族がいて、同じように花火、水鉄砲です。しかも私達の部屋はちょうど共同の外水道が近い部屋なのですが、そこでやっているのでとてつもなく迷惑でした(°_°)私はちょっと考えられないです。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

わ!全く同じですね(*´・ω・)
    empさんは管理会社などに連絡とかしました?

• 6月23日
  • SINRI

SINRI

したかったです。でもそれ、ひと家族だけでなくご近所同士ママ友なのか合同でやっていたのですよ!あり得ないですよね。玄関でて通路もおもちゃが散乱していて、うんざりします。早く引っ越したいです〜

• 6月23日
マイマイ19

わたしも前に住んでいたアパートの1階の 方が花火やってました しまいには、駐車場でもやるようになり、 夏で窓開けてるのに全部煙が入ってきて辛 かったです そういう人は、早朝から子供をアパートの 駐車場で遊ばせたり、走り回ったりしてま したよ その時、わたしはつわりで辛かったので、 ホントに常識のない人は、色々やるんだな と、思いました 我慢してましたが、精神的に辛かったです

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

あ!私の方の人もすごい遊ばせてます(*´・ω・)
    子供用の車?みたいなのに乗らせてガラガラガラーって…
    常識ない人はどこまでも無いんですかね(´-ω-`)

• 6月23日
  • マイマイ19

マイマイ19

やっぱりそうですか
    子供だから多目にみるけど、子供いるんだからしつけもしてほしいですよね
    一軒家じゃないんだから(>_<)

• 6月23日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

こっちも子供居るしお互い様だ…と思ってたんですが、さすがにこれは(*´・ω・)と思いました。
    ちょっと甘やかしすぎじゃないかと思いますね(*´・ω・)

• 6月23日
  • マイマイ19

マイマイ19

うちは2階に住んでたんですが階段降りたところに乗るタイプの車のおもちゃ2台あった時はキレそうになりましたよ
    しかも、何回も嫌がらせかと
    どうしてもそこを通らないと2階に行けなかったので
    片付けもさせてないのかと
    絵を描いてチョークは散乱してたし
    迷惑だって分かってないからどんどんエスカレートするかもしれないですよ

• 6月23日