※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎nyochico❇︎
お出かけ

帰省に際しての離乳食について質問させてください。現在2回食で、10時…

帰省に際しての離乳食について質問させてください。
現在2回食で、10時半前後と17時前後にあげてます。

今度1人で子供を連れて新幹線で帰省するのですが、到着時間の都合上、ちょうど移動時間が1回目の離乳食タイムと重なります。

移動時間は家を出てからトータル3時間半なので、移動中にどこかでベビーフードをあげたいなと思ってます。

そこで、どの場所であげるのがいいか、ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

ちなみに帰省ルートでは、東京駅から上越新幹線に乗る経路です。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

アーニー

移動中なら東京駅のベビー休憩室を使うか、車中であげるかになりますが、無理にあげずに母乳やミルクでもよいかと思いますよ。

• ❇︎nyochico❇︎

アドバイスありがとうございます!
    東京駅にベビー休憩室があるんですね!
    確かに無理にあげなくてもいいかなぁーとは思っていたんですがら食べるのが好きみたいなので、迷ってました💦
    あげるとしたら東京駅のベビー休憩室、使ってみたいと思います!

• 6月25日
ママリ

10:30はなしにして、朝イチor14時頃と17~18時頃で離乳食あげるのはどうでしょう??👀

• ❇︎nyochico❇︎

アドバイスありがとうございます!
    今まで時間を変えたことがなくて💦
    でも、確かに午後とかにしたらすごくちょうどいい感じになりそうです!
    検討してみます!

• 6月25日