※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも818
妊娠・出産

下腹部痛と茶色のおりものが続いています。検診の予約もあるけど、心配で病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

下腹部痛のことで相談させて下さい。
まず、今週の月曜日に仕事から帰ってトイレに行ったら、おりものに混じった血(茶色)があり、慌てて病院にかかったのですが、初期にはよくあると言われて、赤ちゃんも初めて心拍が確認できて、順調とも言われました。
その日は心拍が確認できほっとしたのですが、火曜、水曜と同じように仕事から帰ると同様の茶色のおりものが少量ありました。先生もよくあることと言っていたし、月曜日に病院に行ったばかりでもあったので、そのまま様子を見ていました。(いずれも茶色のおりものは極少量です。)昨日は茶オリがなく安心しましたが、今日は午前中茶オリと一日中下っ腹に鈍痛がありました。汚い話ですが昨日は腹痛ののち下痢がありました。すぐに病院に行きたい気持ちと、月曜にいったばかり、来週の月曜日も検診の予約があり、行くのを躊躇してしまいます。
赤ちゃんが心配じゃないわけではありません。

長くなりましたが、同じような症状だけど、
赤ちゃんは順調だったよ!って方や、
経験がある方、ご返信お待ちしております。

コメント

ゆかだも

心配なのはわかります(^_^)
出血はよくあることみたいですが、やはりカラダ無理するとなってしまうこともあるので、ともさんがちょっと無理して疲れてませんか??妊娠前と同じ生活してるとカラダは疲れちゃいますよヽ(´o`;

病院にいっても初期のうちは何も処置のしようがありませんから、ともさん自身がカラダを休めて安静でいることが赤ちゃんにとって一番だと思います。
病院にいくと疲れますし、私は一度悲しい思いをしているので今回の妊娠は初期のうちはなるべく寝たきり生活を心がけました(^_^)
でも心配なら週一くらいで確認しに行ってもいいと思いますよ!

とも325

私も9週に入った頃ですが茶オリありましたが、先生にはこの時期よくあると言われて、赤ちゃんも元気でした^^

何度か下痢っぽい腹痛や生理痛のような鈍痛もありましたが、大丈夫でしたし、子宮が大きくなる痛みなのかなぁと思います。

それと茶オリだと、以前に出血したものなので緊急性はないようで、鮮血だとすぐに診てもらった方が良いらしいです。出血の具合によっては無理して病院に行くより、安静にした方がよい場合もあるので、病院に問い合わせするとよいと思いますよ^^

とも818

お返事ありがとうございます。

そういう風には思って
ませんでした!
たしかに仕事してるので
やりたくなくても残業は
しています😔
妊娠してから疲れやすく
なったので、余計です。

できるだけ安静に無理は
しないようにしようと思います!

とも818

お返事ありがとうございます!
やはり皆さんそう言われる
のですね、、、
赤ちゃん元気だったんですね😊
安心ですよね♡

子宮が大きくなる痛みも
きっといろいろあるんですよね!

病院は月曜まで行かず、
休みは家で安静にしようと
思います😄