※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
妊娠・出産

出産後、旦那が実家に泊まりたい理由は子供と離れたくないから。実家に負担をかけるか悩んでいる。意見を聞きたいです。

妊娠5ヶ月です。
出産した後1ヶ月くらい実家に1歳11ヶ月の長女と赤ちゃんと帰ろうかなっと思っているんですが出産した後旦那も私の実家に泊まりたいといっているんですがその理由が子供と離れたくないという理由なんですが私としては実家に負担をかけるのはと思っているんですがどう思いますか。
みなさんの意見が聞きたいです。
文章がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。

コメント

ヨンミリ

うちの場合はもしその旨を実家に伝えたら、もうそれはそれはもう喜んでぜひ!!!って感じになります(^^;
うちの両親、夫のことが大好きなので。

逆に私が里帰りしたくなかったので帰りませんでした。
〇〇ちゃん(夫)も一緒に帰ってこい、帰ってこいうるさかったぐらいです。

• 菜々美

菜々美

ウチの場合それだったら嬉しいんですけど実家の方が旦那のことあまり好きではなくて( ̄▽ ̄;)

• 6月23日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

なるほど(^^;
    好き嫌い、それに尽きますよね(^^;
    ご両親があまり好きではないって、旦那さん知らないんですか?
    言ってなかったとして気づかないとは、幸せですね笑
    普通、配偶者の実家なんかめんどくさいのに行きたいだなんて、いいご主人だと思います✨

• 6月23日
  • 菜々美

菜々美

ありがとうございます!

• 6月23日
ガッキー

私の旦那も実家が近ければ、子供と離れなくないから泊まりたいと言うと思います^^;
実際は実家が遠方なので、1ヶ月もの期間は泊まることは不可能ですが^^;
1人目里帰り中も何度か泊まりに来てくれたんですが、やはり私の母親がかなり気を使っているのがわかったので、私が同じ立場でしたら、旦那も子供と会いたいのはわかるので、土日とか休みの日に泊まりに来てってお願いします(>_<)

• 菜々美

菜々美

旦那に言ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月23日
まい

私は里帰り旦那も連れて帰りましたよ👶
逆に上の子見てくれる人いないと
実家の人も負担になると思います💦
家事はみんなで分担すればいいので
気にしなくていいと思います🙌

• 菜々美

菜々美

そうですよね!
    もう少し話をしてみます!

• 6月23日
momo♡

うちも実母が気にするタイプで💧
旦那は自分の実家より、うちの実家が好きなので行きたい!って言いますが、母が気を使うから無理!って言ってます😂
嫌いじゃないんですけど、ご飯の用意とか何かと気を使うみたいです😭💦

気にする人は気にしますよね💧
ウェルカムな家庭が羨ましいです😩💓

• 菜々美

菜々美

うちの実家も少し気を使うみたいで( ̄▽ ̄;)
    もう少し話をしてみます!

• 6月23日