※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児によだれかけは使っても大丈夫ですか?寝相が悪く、ガーゼが顔にかぶることがあるので、よだれかけの代わりに使ってもいいでしょうか?

生後29日の子を育ててます

新生児でも よだれかけ 使ってもいいとネットに
書いてあったのですが大丈夫なんでしょうか??

私の子は 戻す時があるので 布団とかが汚れないように
ガーゼ置いてるのですが
寝相が悪くて 顔にかぶったりするので💦💦

そのガーゼの代わりに よだれかけ使うって事は
できますか?

コメント

my

私は首がしまったりするのが怖かったので
ガーゼを4つに畳んで服に引っ掛けてました❤️
それと、吐き戻しがひどかった時期は
頭の下にバスタオルをひいてました(*´-`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    服に引っ掛けても 何故か見たときには
    ポロンって落ちてるぐらい
    寝相悪いんですよね😂😂💓
    遠くに飛んでる時もあります😩(笑)

    • 6月23日
  • my

    my

    すごいですね((((;゚Д゚)))))))笑

    だったら気持ち緩めにスタイをとめてあげるといいかもですね♫

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かりました💓

    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 6月23日
ちぃ

使っても大丈夫ですよ。
うちも吐き戻しが多くて使っています。

寝ているときは外すようにしています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    新生児用とか あるんですか?😳

    • 6月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    新生児肌着とのセットで買うと紐で結ぶタイプがあったり、小さめのもあります。

    スタイ単体で買うと物によってはサイズが大きいですよね。
    サイズ表記とかはなかったと思うので調節出来るものを買うと楽かもしれないです。
    一周全て布になってるものだとくるくる回して使えるので、ズレても楽だし、ブカブカでもあまり気にならなかったです。
    でもすぐにムチムチボディになりますよ(*´ω`*)ちいさなおすもうさんです💖

    • 6月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    参考にさしてもらいます♪💓
    ちいさなおすもうさん😂
    笑いました可愛いです ︎︎︎︎✌︎︎︎

    • 6月23日
deleted user

使ってました!
私は母乳の量が多くて
飲みながら横からこぼれたりしてて
洋服にはシミ💥
それが嫌だったので
新生児のときから
よだれかけさせてましたよ☺

  • あーちゃん

    あーちゃん


    新生児用とかありますか??😩😩

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないと思います(´・_・`)
    普通のサイズのをつけてましたよ!

    • 6月23日
ミュち

使っても大丈夫ですが新生児期ってほぼ寝てますよね??
寝てる時はよだれかけ外した方がいいのであまり使う機会ないかなーと思います(^^;

  • あーちゃん

    あーちゃん


    結構 起きてるんですよね😱💦
    寝るときは外すようにします!

    • 6月23日