※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

子供が発熱で基本様子見の病院相談。熱さまシートや水分、消化に良い食事。ママが側にいないと泣くので、付きっ切りでサポートを考え中。

子供が発熱です😱
39.7度まで上がったのですが、病院では基本様子見なのですね😢
電話で相談とかもしたのですが、処方された座薬ですらあまり使用するなとのことでソワソワしています。
赤ちゃんが発熱の時は皆さん何していますか??
とりあえず熱さまシート貼って、
水分多めにとらせて、
ご飯もコーンスープやゼリー?など子供が好んで食べている消化に良さそうなものを食べさせています。

咳も鼻水もなく、大人しくぼんやりしているか、寝てます😢
でもママが側にいないと泣いてしまうので付きっ切りで、何かしてあげれることはないものかと考えています。

コメント

同じく熱が昨日の夜中からでており、今日小児科行って座薬もらってきました!
私も様子見ですと言われました😰
咳鼻水なく、ぼーっとしています。゚(゚´Д`゚)゚。
今日はひたすら抱っこしてあげようと思ってます😭😭😭

• メメメ

メメメ

同じですね😥
    なーんか元気無いんですよね💦💦
    抱っこしかできなくて心配ですが、側にいるよとだけは力一杯伝えてあげようと思います!

• 6月23日
re.mama

高熱になると親は慌てますよねʕ •́ω•̀ ₎
我が家も先々月に高熱3日間続き
座薬でも下がらず
結果吐き戻しもあったので
緊急で病院にかかりました
後日 突発性発疹だと発覚しましたが
病院も水分が取れなかったり
ご飯も食べられなかったりしないと
様子見てと言われてしまうので不安ですよね

とりあえず、水分はしっかりこまめに水分補給
あとは鼠蹊部、両脇の所
首の後ろとかしっかり冷やしてあげてください

• メメメ

メメメ

そうですよね、本当に緊急性が無いかぎり基本的に様子見なんですよね💦💦
    大人だと風邪薬が出るのに、赤ちゃんにはそんな特効薬が無いのが可哀想です。。
    しっかり冷やしてあげようと思います!!

• 6月23日
チューリップ

嘔吐など変わった様子がなければ大丈夫とのことで様子見なんだと思いますよ☺
水分とれてご飯も食べれてるなら少し安心ですね✨
突発ですかね?😃💡
うちの子も昨日から熱ですが超元気なのでもうあんまり心配しなくなりました(笑)

• メメメ

メメメ

元気な時は元気ですよね💦💦
    こっちもトイレ行ってる間に私の鞄を漁ってお菓子握ってました笑💦💦
    熱だけなので、色々な人に突発かねぇと言われますが、まだよく分かりません😱😱
    しんどそうな時は本当にしんどそうなので、抱っこしながら側にいようと思います!

• 6月23日

ウチはかれこれ5日間38〜40度が続いてます💨今日血液検査したところです(^^;;特に異常はなかったですが、まだ38度を切ってくれないので様子見です💨座薬はホイホイ使わない方が良いですよね💦うちも40度になった時しか使いません(>_<)!
すんごく甘えんぼになってるので、家事は放棄してひたすら一緒にくっついてます!

• メメメ

メメメ

5日間は赤ちゃんもお母さんも疲れますね💦💦
    血液検査も5日間くらい熱が続かないと行わないのですね。
    座薬使えば熱が下がるのですっっごいご機嫌になるんですよ。
    でもそうですね、発熱も可哀想ですが必要な現象ですよね😭😭
    私も家事放棄して付きっ切りです笑

• 6月23日

退会ユーザー

親もつらいですが、本人のが辛いはずですから( ; ; )
    座薬は、強制的に熱を下げるもので、しかも一時的な効果ですぐ元に戻ってしまうから、赤ちゃんの身体に結構な負担がかかるそうです(>_<)発熱も、細菌と戦って免疫つけるためなので、すぐ戦い放棄させるのもよくはないですし💦
    うなされてる我が子見ると手を差し伸べたくなりますが、本当に根比べですね( ; ; )💨

• 6月23日