※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
その他の疑問

人って何人まで子供欲しいなぁと思うんですかね。わたしは一人目の育児…

人って何人まで子供欲しいなぁと思うんですかね。
わたしは一人目の育児なんとなく落ち着いてきたらもう一人欲しいなと思ってます。
このループ何人くらいまであって、もういいやと思うときがくるのでしょうか🤔⁉️

コメント

my

3人目を妊娠してますが、
一人目の時二人目の時はもう一人くらいほしいな〜と思ってましたが
3人目を妊娠した今この子がさいごでいいかな〜と思ってます❤️

☃

私は二人でやめる予定でしたが、
やっぱり欲しくなって3人目作る予定です。
友達は4人子供いますが、無限に続くと言ってました。笑

さらい

わたしはふたりほしくて、それで終わりです。ほしいとも思わないです。

よっちゃん

きょうだいにしてあげたかったので、2人は授かりたいなと思ってました。
でも二人目の出産がもう痛くて痛くて💦笑
もう無理!この子でおしまい!って陣痛中に思いました。(一人目は陣痛が長くて体がバテてしまい吸引分娩でした😂)
金銭的にも精神的にも体力的にもこれでおしまい!なのですが、なぜかもう一人ほしくなってしまいますね😝

わかります~!
こんなに愛しい存在が増えるならほんと何人でもほしいと思ってしまう(笑)大家族の気持ちがわかるようになりました(笑)

でも現実を考えたら3人までかなと思ってます。車も乗り切れなくなっちゃうし(笑)

女に産まれたからには、最低一回は結婚して、最低一回は子どもを産みたいと思ってました。
そして、出産後はもう一人産みたいな…と、二回目の出産に向かってます(笑)

三人は金銭的に難しいので考えていませんが、本音は産んでもいいと思ってます(*^^*)

はる

金銭的な余裕とつわりさえなければ産めるだけ何人でも欲しいです😊
最低4人は欲しいです!
でも、お金もないしなによりつわりで上の子の世話と自分が生きるのが精一杯なので、2人が限界かなと思ってます😭 たくさん子供いる人羨ましいです💕

丸

二人の予定でしたが男のこ欲しさにもう一人残念ながら女の子でしたが経済的に三人が限度かな。
まわりに子沢山でしつけが行き届いてない人だったり障害のこがいて次のこ作って放任主義の人を見ると子供がかわいそうと思ってしまいます。