※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
家事・料理

遂に恐れていた事がおきてしまいました😵可燃ゴミ用ゴミ箱にウジ虫がわい…

遂に恐れていた事がおきてしまいました😵

可燃ゴミ用ゴミ箱にウジ虫がわいてしまいました。
気持ち悪すぎてもう2度と見たくない!!
そこで皆さんがしていること教えて下さい😭

カップ麺、タレの入ってる袋、納豆のパック、その他の臭いがついてるものはゆすいで捨ててますか?
しっかりスポンジに洗剤つけて洗ってますか?
それともゆすぐゆすがない関係なく、いちいち小さい袋に入れてしっかり結んでから捨ててますか?
他にも上の事以外でやってることありますか?

あと、コバエコナーズ、虫コナーズなどのOOコナーズシリーズは効果ありますか?
是非教えて下さいませ(;_;)

コメント

虹まめ

うちは洗ってから小さい袋に入れて口をしっかり縛ってから大きい袋にいれます

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます😌

    洗うというのはゆすぐですか?
    スポンジと洗剤ででしょうか?
    やっぱり捨てる前に小さい袋にいれたぼうが良いのですね😱

    • 6月23日
ゆいx

私は独身時代に築年数が古い建物で経験住みなので洗えるものは全て洗ってから捨ててます!

これからの時期、特にヨーグルト容器は危険度高いので気を付けてください(;´Д⊂)

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます😌

    ゆいさんも前に経験されたのです😩
    あれは恐ろしいですよね、、、
    鳥肌が止まらなかったです。
    洗うというのさしっかり洗剤つけて洗ってるんでしょうか?

    ヨーグルトですか😵
    めちゃめちゃ子供と私が食べるので気を付けます!!

    • 6月23日
木だらけ

買い物袋に1回まとめて封をしてゴミ袋にまとめます!
週1回しかゴミ収集しかない子は冷凍庫に生ゴミ凍らしてましたよ!

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます😌

    やはり捨てる前に1回袋に入れてから捨てるんですね😩
    生ゴミを冷凍庫に、、、
    確かにそれだと絶対ウジわからなそうだけど、少し抵抗あるような🤣笑

    • 6月23日
宮田くん

すみません!回答になってないですが、食べ物がついたパックや袋などそのまま捨てたんですか💦??また、ゴミ出しするまでどれくらいゴミ箱に入れてたのでしょうか💦💦うちはあまりきちんと捨ててないのでそうなったらどうしようと気になりました😭💦

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます😌

    タレがついた袋やカップ麺を適当にゆすいで、そのまま大きい袋にポイポイしていたら色んな汁が混ざったものが底に溜まり、その汁にウジがいました😵
    私も今までこれでやってきたのに、
    初めてこうなりテンパってまりました(;_;)

    • 6月23日
  • 宮田くん

    宮田くん

    そうなんですね😭💦💦
    わたしもちゃんと洗わなきゃですね💦
    トラウマになりますよね、、、どのくらいの期間置いてたんですか💦??

    • 6月23日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    火曜と土曜の2回ゴミ収集あるので、毎週2回ぜったいに捨ててるので、そこまで置いてないんですよそれが😭😭

    • 6月23日
  • 宮田くん

    宮田くん

    えぇ…!うちとほぼ同じです。。
    今日から気をつけようと思います😓
    教えてくださりありがとうございます💦💦

    • 6月23日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    こんな話聞いたら恐ろしくなりますよね😵
    サファリさんのとこはまだなってないなら、これからそうならないようお互い頑張りましょう💪🏽💪🏽

    • 6月23日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はスーパーの袋を台所に置き
とりあえずそこに捨ててある程度溜まったら
縛って可燃物袋に入れてます´`*

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます😌

    ある程度溜まったらというのは、2.3日溜めて捨てる時もありますか?
    私も三角コーナーがあるんですが、2日くらいでいっぱいになる大きさの袋をを置いて、いっぱいになったら絞って捨てていたんですが(;_;)
    何かウジが好きそうな食材あったのかしら😵

    • 6月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    大体1日でおっきい袋に入れて新しく
    変えてます´`*
    おっきい袋は外におっきいゴミ箱を置き中に
    入れています❁.*・゚

    • 6月23日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ


    1日で取り替えてるんですね😌
    それから外にバケツを置いてるとのことですが、ベランダ?玄関の外?ですか?人に全然見えるとこですか?

    あと調べたらウジ暖かいとこを好むみたいなんですが、外のバケツにウジは湧いたことないですか?
    是非そのやり方教えてもらいたいです😭😭

    • 6月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    普通のスーパーの袋だったら
    すぐ溜まるので( ;∀;)

    外のゴミ箱は玄関の外ですが
    玄関の目の前が車庫なので見えないです♡

    ウジは湧いたことないですね🤔
    コバエはすごいたかってますけど😂

    簡単に言えば
    台所にスーパーの袋を置いてて
    とりあえずそこに生ゴミ、燃えるゴミを入れていく
    ある程度溜まったら(置いてても2日ぐらい)
    縛って外のゴミ箱に設置してる
    市指定のゴミ袋に入れる

    こんな感じです♡

    • 6月24日
れもん

うちも小さい袋にいれて縛って捨ててます😶
あとコバエコナーズとかコバエホイホイは付けてもあまり意味がないです!!
コバエの繁殖力、生命力はけたはずれです😱😱
キンチョール噴射しても死なないやつもいます(体験談)
1番いい方法は大きいゴミ袋は外やベランダに置いて生ゴミなどは小さい袋で小分けにすることです←
繁殖場所を徹底的に潰さないとすぐ増えます。
頑張ってください

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    やはりそのまま捨てずに小さいのに入れてるんですね!!
    ぎょえー!!!
    コナーズ、ホイホイシリーズはあまり意味ないんですか😵😵
    やはり小分けにするのが良いんですね。
    繁殖場所を潰す、、、頑張ります💪🏽
    とてもタメになりました!有難うごさいます😭

    • 6月24日
ironpony

私はそんな状況になったことがないのでわかりませんが、他の方と同様、後学のためにどんな状況だったのか教えていただきたいです!!

私は特にビニール袋には入れず直接生ゴミバケツに捨てていますが、週二のゴミの日には空になったゴミバケツを綺麗に洗います。

  • ironpony

    ironpony

    ちなみに、納豆やカップめんのゴミは、軽くすすいでからざっと乾かしてから生ゴミバケツに入れてます。

    • 6月23日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    はい!教えます!!笑
    私は今回、小さい袋とかに小分けせずに大きいゴミ箱にタレ物や納豆をサササッとゆすぐだけでぜーんぶポイポイ捨てていました。
    そしたらゆすいだ時の水をあまりきっていないから、ゴミ箱の下にその汚い汁が少し溜まってしまいそこにウヨウヨいました( ; ; )
    因みに私もゴミ屋さんは週2回きていて、毎回捨てていましたがこうなりました😭😭

    ironponyさんや他の方が教えて下さってるように、
    ゴミをその都度小分けにして縛るか、汁にならないよう乾かすのが良さそうだと学びました!!

    • 6月24日
冷やし中華

うちはカップ麺やプラスチックなど食べ物が入ってきたものは一度洗剤で洗って乾かしてから捨ててます(>_<)
納豆のパックやタレの袋など細かいものは洗ってないですが…
週2に燃えるゴミがあるのでそこまでまだコバエなどは出てきてないみたいです(>_<)

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    乾かすまでやっているなんて、自分がどれだけ怠けていたか( ; ; )
    あとうちも同じく可燃は週2でゴミ屋さん出しているんですが、今回こうなってしまいました😭

    • 6月24日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    うちも一度コバエが出てた事があって一度出ると毎回出るんですよね( ; ; )
    どっかに卵産みつけてるのか…
    それからはゴミ箱洗って容器などは洗って捨てるようにしました(>_<)
    生ゴミ系はいつも小さい袋を料理の時に置いているので最後に生ゴミ系を入れて綺麗にして捨ててます(>_<)
    ウジ虫は本当気持ち悪いですね…

    • 6月24日
えーなん

私何もしてないのに虫湧いたことないです( ´Д`)
何でだろー?
納豆の容器もぽいっ!
カップ麺もぽいっ!ってしてます(笑)
蓋に安い防虫消臭みたいなの貼ってるだけです!

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    えー!!何でですかー😭😭
    羨ましいー!!!!
    私も蓋に防虫剤貼っていたのにー!
    地域によるのかしら?笑

    • 6月24日
  • えーなん

    えーなん

    地域なんですかねー?笑
    広島・京都・島根って引っ越してますけど、どこもやり方変えてません(笑)
    なぜだろー?

    • 6月24日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    えー!!本当ですか😳!!!
    本当に不思議すぎて、、、羨ましいすぎて、、、笑

    • 6月24日
みゆ

ギャーーー😭💦💦
そんなの恐怖すぎてゴミ箱の蓋開けるのが怖くなりそうです( ; ; )

キッチンは三角コーナーは置かずにスーパーの袋に1日分溜めて夜縛り、更に20リットルの小さいゴミ袋に入れてスキマが出来ないように縛って外の生ゴミ用のバケツに入れてます!!
前まではスーパーの袋のみでバケツに入れていたんですが、コバエが湧いて大変なことになっていたので二重にしてます(T ^ T)
でもこれでコバエは湧かなくなりました🤗
ちなみにお肉のパックやカップ麺の容器とかも気が向けば水で流すくらいはしますが、基本そのままぽいです😂😂

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    本当にギャーーー!!でしたよ😱😱
    トラウマになり私も既に怖いです( ; ; )

    キッチンコーナー置いてないんですね!そして外にバケツを置いてるんですね!
    それ凄くいいですね^_^
    因みに何処に置いてますか?全然人から見えるとこですか?玄関?ベランダ?是非教えて下さい😭

    • 6月24日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね!!( ; ; )
    私も虫系本当に嫌いなのでトラウマになると思います😱😱😱

    うちはキッチンに勝手口があって、そこから出てすぐの家の裏?に置いてるんですが、そういうのが無かったらベランダに置くかなと思います😊
    ザ・バケツって感じではなく、蓋つきの四角い収納箱?みたいなやつにしてます(*´˘`*)
    写真載せますね!
    とにかく袋二重が大事です!笑

    • 6月24日
ヒスイ

私の実家で昔虫湧いたことありました😱
その時は蓋付きの大きいゴミ箱にゴミをどんどん入れていっぱいになったら捨てるとしてたんですが、臭いし虫が湧いてからやめて、小さいゴミ箱にレジ袋をセットして、1日1回から2回とゴミを細かく分けてレジ袋をしっかり縛ってから大きい袋に入れるようになってからは臭いもなくなり虫もわかなくなりました!
ちなみに生ゴミ等の三角コーナーはありません。パックも洗いません。全部小さいゴミ箱にぽいぽいです笑
それで湧かなくなったし、パック洗うとか面倒すぎるし三角コーナーも邪魔だったのでいいこと尽くしです!笑
ぜひ試してみてください😆

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    今回私もヒスイさんの実家と同じでポイポイ大きい袋に捨ててただけでした😭
    パック洗わないでも小まめに小さい袋入れて捨てていたら湧かないですね!!すごい!
    是非真似したいです👏🏻有難うごさいます!!

    • 6月24日
ころん

去年コバエがわいて大変な目にあいました😱
蓋付きのゴミ箱を購入して、蓋の裏に貼る防虫?虫除け?みたいな物があると知って現在使っています。
納豆の容器は特に洗わずそのまま捨ててます😅肉や魚が入ってたトレーは洗ってスーパーに持っていって引き取ってもらってます。
今の所一匹もわいてません😂

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    私もコバエは毎年何匹か飛んでて今回ウジは初めてで( ; ; )
    ころんさんみたいに蓋につけるやつ貼ってるんですが、効き目が無かったです💦半年もずっと貼り付けたまんまで効果無くなったのかな、、、

    スーパーに行ったら引き取ってくれるんですか!!知らなかったです🤗
    有難うごさいます^_^

    • 6月24日
  • ころん

    ころん

    おはようございます✩ 
    蓋に貼るやつは効果は2.3ヶ月って書いてありましたよ😉
    あと書き忘れてましたが、トレーはスーパーによっては引き取って貰えないところもあるみたいです😱もし引き取ってもらうなら事前に確認したほうがいいと思います‼

    • 6月24日
2kids.mama♡

軽く洗ってポイします!
うちは毎日ゴミ捨てれるので😭

でも他のはいちいち袋に入れてますよ😭

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うごさいます😊

    毎日捨てられる地域なんてあるんですか😳羨ましいです!!!!!
    やっぱり袋に入れるのが良さそうですね( ; ; )

    • 6月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    何日に回収とかはもちろん決まってますが
    倉庫みたいなとこに捨てるし
    町内に義祖父母さんがいるので出来るんです(笑)

    • 6月24日