※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

31歳で10ヶ月の息子がおり、年の差4、5歳の2人兄弟を希望しています。年齢的な理由もあり、年の差育児や35歳以降の出産について知りたいです。

今年31歳になります。
息子はあと4日で10ヶ月です。

できれば、年の差を4、5歳くらい開けたいなと思っています。2人兄弟を希望しています。
ですが私の年齢のこともありますし。

年の差育児はどんな感じでしょうか?
35歳を過ぎてからの出産は違いとかありましたか?

コメント

さとみ

同い年です♪
うちは2才差で生みたいと思ってましたが、上手くいかず…4つ離れてます☆
4才にもなるとしっかりしてくるので出産の時も立ち会いし、入院中も幼稚園にいって頑張ってくれてました♪
退院しても赤ちゃん抱っこしたり、可愛いと面倒見てくれたりすごく良いですよ~☆

chiko.a

うちもなかなか授かれず4歳差、5学年離れてます。お兄ちゃんは立ち会いできて夫よりも頼もしかったです💕
生まれた後、泣きながら「ママありがとう。」って言ってくれました😊旦那は何も言ってくれませんでしたが、、💦
入院中もパパとの生活を頑張ってくれて、お風呂も手伝ってくれたりと何かと戦力になってお手伝いしてくれます😊
何より自分のことは自分でできるのがいいですよ〜