※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんに吹いたおもちゃのラッパを拭いてと言ったら神経質すぎるでしょうか?他の人は気にしないですか?赤ちゃんに舐めさせるのが嫌で、大人用のスプーンやコップを共有したこともないです。

さっき、実母が吹いた後のおもちゃのラッパをそのまま赤ちゃんに吹かせようとしていて「虫歯菌うつるから拭いて」と言ってしまったんですが、神経質すぎるでしょうか(´・ω・`)??

虫歯菌が嫌というよりは、唾液がついたものを赤ちゃんが舐めるってゆうのがなんか嫌で😂
スプーンやコップも大人の物を赤ちゃんと共有はしたことないです。

皆さんは全然気にしないですか💦?

コメント

私も虫歯菌気にしてるので家族などにいっています(´・ω・`)

神経質といわれますがwそれより虫歯になる可能性が大きくなる方が嫌なので(´・ω・`)

さらい

気にしますよ。かなり!

マヨは味の素派

どんなリスクも回避したいと思うので、私でも言います…。
気にしすぎだと言われても、です😊。

🍓🍓🍓

絶対嫌です!
まだ生まれてないのに、両親に自分が使ったスプーンとか箸で子どもに何かあげるとか絶対やめてね菌うつるから。と一緒に食事する度に言ってしまってます笑
ついでに祖母にも言ってます笑

さとみ

あたしも言いますよ~☆
食べかけのものとかあげようとしたら虫歯菌うつるうつるΣ(゜Д゜)
ってやめさせますよ!!

フェリシティ

まだ歯がない我が子ですが、私も嫌です。旦那でも嫌です(´⊙ω⊙`)

ぽん

まとめてのお返事になってしまいすみません💦😭
気にされる方が多くて安心しました(╹◡╹)♥
やっぱり嫌ですよね(笑)私も旦那でも嫌です。🤣

ありがとうございました♥

ちゃんころ

めちゃくちゃ気にしますよ!
むしろ同じラッパ吹かさないです💦
拭くだけじゃ意味ないと思うんで洗って消毒しますね>_<

ももちゃん0826

私も、お昼を祖母が作ってくれたのですが、口をつけて味見などしており、食べられたのはご飯と味噌汁だけで。祖母に理由を話すと可哀想だの昔はあーだの…

神経質すぎるとか、考え過ぎかとモヤモヤして、悪いことしたかな…と思っていましたが、k'mamaさんの質問とみなさんの回答を読んで、自分だけじゃないと思えてホッとしましたT^T

砂糖のあるゼリーやアイスやら、大人は食べてるのに、息子は食べられなくて可哀想だからあげろと言われたり…
余計なお世話だっ虫歯になる方が可哀想だ!
みんなチューとか間接チューだって我慢してるんだから、その努力を無駄にしないでくれと思いました(°_°)