※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。子宮の痛みか張りか分からず、硬くなったら病院へ。だんだんわかってくるでしょうか?

現在17週6日の初産婦です。
お腹の張りについて質問です。
お腹の張りとはどんな感じのことを言うのでしょうか?
何だかまぁまぁ気になる程度のお腹の痛みがちょくちょくあります。
子宮が大きくなる痛さなのか、張りの痛さなのか分かりません💦
お腹が硬くなったら電話してきてくださいと病院では言われたのですが、もともと便秘というのもあり硬いことがよくあるので、それもよく分からなくて💦

みなさん、だんだんわかってくるものなのでしょうか?

コメント

張るとカッチカチになりますよ😣💧
腹筋してるときのお腹並です😭

• おぽたん

おぽたん

腹筋してる時並!分かりやすい表現ありがとうございます!
    そぉなった時は横になったり安静にして、それでも治らない時は病院に連絡したほうがいいってことですか?

• 6月23日

退会ユーザー

そうですね!横になったり座ったり
    して治まるなら大丈夫です🙌🏼❣️
    痛みが出てきたりや出血などある場合は即病院に連絡して下さい(;_;)
    私が言われたのは1時間に5回張るのは多すぎだから連絡してねと言われました!

• 6月23日
  • おぽたん

おぽたん

詳しい説明ありがとうございます!
    分からないことだらけで、これは大丈夫な範囲?!これは?!とずっと頭にハテナが飛んでる状態なので分かりやすくてちょっと安心できました!

• 6月23日
はるゆきち

私も妊娠後期まではお腹が張るというのが分かりませんでしたが、臨月入るとちょっと動いただけですぐ張ってました。
便秘でお腹が硬いよりももっとカチカチです(^^;
子宮が大きくなる痛さはチクチクする感じでしたね。

• おぽたん

おぽたん

確かにチクチクもします!
    妊娠週数が進むにつれて感じる痛みの種類とか感じたことない感覚になるのでスッキリしないし( ´Д`)y━・~~な感じです(笑)
    臨月のことを考えたら恐ろしいです( ´Д`)y━・~~

• 6月23日