※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど子宮口が硬いと言われました。早く産まれるか心配です。同じ経験の方いますか?

37w4dの経産婦です!!
今日検診で内診したら赤ちゃんはだいぶ下がってきてるけど
子宮口がまだ硬いねって言われたんですが
産まれるの早そうですかな(><)?
同じ方いますか(><)?

コメント

ゆーmama☆

下の子が予定日前日で同じ感じでした(>_<)
結局超過6日で入院し、バルーンと子宮口を柔らかくする点滴をしてその日のうちに出産しました!

経産婦だと、子宮口が柔らかくなったらかなり早いようで、私も4cmからあっとゆう間に出産でした!

ちゃん

うちは、逆に下の子のとき子宮口が健診のたびにどんどん開いてたのに赤ちゃんは下がってませんでした。
結果、出産は40w1dでした!
助産師さん曰く、経産婦は陣痛来てから赤ちゃんぐぐっと下がってくるらしく陣痛は子宮口柔らかくなってからだったので、もう下がってきてるなら陣痛きてからは早いかもですね❤
うちは下がってなかったけど病院ついて2時間でしたよ💦

あるま

2人目のときに38週で出産をしましたが、出産前日の妊婦健診で内診をしてもらったときは子宮口が硬く産まれる気配はありませんでしたよ!

まだまだかな〜なんて思っていたら、次の日の夕方に陣痛らしき痛みがやってきて、病院に到着後すぐに産まれました(^^)
病院到着時には子宮口は4センチほど開いていて、全開になるまであっという間でした!

あやさんも経産婦ですので、陣痛がきてからあっという間かもしれませんね(^∇^)
元気な赤ちゃんが産まれますように♪