※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供向けのトマトソースやスープのレシピを教えてください。

トマトをたくさんいただきました!とても食べきれないので野菜たっぷりの子供用のトマトソースやトマトスープを作り置きしたいのですがもうすぐ1歳2ヶ月なのですがオススメのレシピありますか?😊

コメント

ちぃたろう

うちも実家から沢山トマト貰いました◟́◞̀
私は完熟したものを皮と種を取り除いて角切りにし、煮詰めてから小分け冷凍してます!
野菜スープを加えてミネストローネのようにしたり、パスタに混ぜたり、トマト煮を作ったり、ハンバーグのソースにしたりしてます!
完熟トマトだけで何も加えず美味しいソースになりますし、アレンジの幅も広がるので重宝してます♡

それとは別に野菜スープを冷凍すれば、トマトスープも出来るし、コンソメを少し加えてコンソメスープに出来るし、牛乳加えてミルクスープにしたり出来ますよ( • ̀ω•́ )✧

とんとんマミィ

レシピというほどでもないですが、湯剥きしたトマトを刻み、みじん切りにした玉ねぎ、ピーマンなどと一緒に煮込みます!にんじん、なすとかもあれば入れちゃいます⭐
食べるときにツナや挽き肉を混ぜてあげてミートソースにしたり、お魚のソテーにかけたり、+野菜スープでトマトスープにしたり、、とても便利なので、必ずストックしてますよ(^^)d

ちゃんころ

野菜をたっぷりいれた
ミネストローネ大好きです✨
トマト角切りにして
コンソメで薄めに味付けして
玉ねぎ、ピーマン、にんじん、なす、セロリ入れてます(o^^o)
細かくするとよく食べてくれます♪
お肉はひき肉いれてますが
お魚でも絶対美味しいです!
その中にペンネ入れて
お昼ご飯として食べさせたりもします(^O^)