※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠17週目で、つわりが再発して体がだるく、朝の仕事に行けない状況。いつまで通常通り仕事に行けるか不安。

なんでこんなにしんどいのだろう…

17w3dです。

つわりもおわってたべられるようにはなったのだけど、は体がだるかったりでなかなか朝仕事に行けない…午後から行ったりしてます、

つわりなんですか?
17週でつわり再発なんですか!?

まともに仕事に行ける日はいつになるのでしょうか…

コメント

みみ

私もそうでしたよー!
ただ体がだるいのとは全然違いますよね。どうしても動けないみたいな・・・。
私は外へ出られるようになったのは6ヵ月後半からでした(><)でも、何となく不調な感じは産むまでありました。

つわりが終わってきてるんだったら、たぶんそのだるさやしんどさも、いつか楽になると思います!仕事されてるなんてそれだけですごいですよ。あまり無理しないでくださいね(><)

• たん

たん

同じ境遇の方がいて安心しました!
    6ヶ月ですか…わたしもそのくらいなのかな…
    会社に迷惑かけまくってて申し訳なく早く通常出勤したいけど赤ちゃんを優先的に…って感じで💧
    ありがとうございます

• 6月23日
ふとこ

体がだるいのはずっとでしたよ〜(笑)
朝は起きれないしお腹気持ち悪いしで午後出勤にしてもらいました(笑)
安定期入っても半月まともに行けて半月後午後か休みって感じでした(笑)
無理しないように頑張ってください☺️

• たん

たん

午後出勤いいですね…
    うちはできるならいつでもきてって感じなのでそれは無理そうですが、やっぱり赤ちゃん優先でだるさと戦っていきます…
    ありがとうございます

• 6月23日
yuki-tsubu

すごくわかります!!
つわりが終わっても、午前中は頭がぼーっとして気持ち悪かったりします。お腹の赤ちゃんに血液がいくので頭に血がまわらず低血圧になるみたいですよ。
フルタイムで働いてますが、木曜金曜はヘトヘトになってます。妊娠って体の変化が激しくて戸惑いますよね(;_;

• たん

たん

そうなのですね!わたしはぎゃくで木金は割と元気だったりします。
    低血圧の可能性もありますね…うう-

• 6月24日