※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

子供を預ける保育園を変えるタイミングについて相談中です。隣の保育園が便利だけど、今の保育園も慣れた感じ。どうしたらいいでしょうか。

今年の1月から途中入所で7か月の子供を預けてます。自宅から職場まで30分、職場から保育園は5分。しかし職場はちょっとへんぴな所にあって休日は絶対行きません。(山の上にある感じ)
復職と同時に新築に引っ越しました。すぐ隣に新しい保育園があります。
質問はどのタイミングで自宅隣の保育園の編入するかです(´-`)
7か月の頃に預けたので入園当初は泣いてほんと保育士さんにはお世話になりました。今では息子もニコニコしながら登園します^_^そしてお気に入りの保育士さんもいるらしくその先生がいると高速ハイハイ、本当にニッコニコみたいです(´-`)聞けば入園当初から大泣きの息子を抱っこしてくれてた先生らしいです(>人<;)
田舎なのでおそらく次回の申請で新しい保育園には入れます、でも息子にとってやっと慣れた保育園変えてしまうのは可哀想かなと思ったり、、でもせっかく隣に保育園あるなら便利かなと思います。
今のところ残業はなく5時半上がりなのでギリギリ6時には迎えに行けます。
長文ですが回答よろしくお願いします(>人<;)

コメント

なみとも

私は自宅近くの保育園に預けると思います。
あっ、でも今通ってる保育園が良い保育園でお迎えもずっとできるならそこに通わせますが…
転園を考えてるなら出来るだけ早い方がいいかなって思います。

• イチママ

イチママ

回答ありがとうございます😊ですよね早い方が息子の気持ち的にもいいかなって(>人<;)自然いっぱいで環境的には今の保育園はいいです^_^

• 6月23日