※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

子育て中のシングルマザーです。内職で1~2万円程度稼ぎたいです。広島在住で、良い内職を知っている方いますか?

みなさん、子育てお疲れ様です!!
今回は少し仕事について質問させて頂きます。

私は今生後半年の息子をそだてており、未婚のシングルママとして実家で育てております。
本当は子どもを保育園に預けて、親の負担にならないようにバイトからでも働きたいのですが、両親も共働きの為、子どもを家に預けることが困難となっています(´・ω・`)

そこで、子どもを保育園に預けるまでに内職が出来たらなと思ってるのですが、なにか良い内職をお知りのママさんいらっしゃいませんでしょうか??
住まいは広島です。そんなガッツリ稼ぎたいとかやなくてほんと1~2万円程度でも出来たらなと思ってます。

図々しいお話かもしれませんが、小さな事でも教えてください…🙏💦

コメント

こんにちは😃
クラウドワークスという内職を仲介している?サイトを利用して、内職してます💕

BUYMAやフリマアプリのアパレル商品登録です!
空いた時間にちょっとやるだけで
月に1〜2万位になります✨

私はそれを今まで自分のお小遣いにしてましたが、今後はミルクおむつ代にします💕👌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返答ありがとうございます!!✨
    クラウドワークスと検索したら出てきますかね??もしよかったら、URLを教えて頂けますか??(´・ω・`)

初心者の私でも出来るでしょうか??💦

• 6月23日

退会ユーザー

アプリでもありますよ💕
    https://crowdworks.jp

ぶーちゃんさんがどんなお仕事を受注されるかによりますが、PCがあって基本的なPCスキルがあれば大丈夫かと🙆💕

• 6月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

URLをありがとうございます!!г〇゛

少し目通して見たのですが、初心者の私がやっても大丈夫なのか、今のところ不安です(´・ω・`)💦

PCスキルは大学でだいたい習ったので、出来るのは出来るのですが…(-∀-`; )

• 6月23日
Hana

実家が広島ですが車産業が盛んなので部品の組み立てや、ハンドル縫ったり、筆の内職、着物縫い,海岸部は網の縫い合わせなど関東に来てからは見つからない内職たくさんあります‼︎(*^^*)
最近も車の部品組み立て、筆の内職、網の縫い物やってる友達います(*^^*)
皆ネットで見つけたって言ってました(o^^o)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご返答ありがとうございます!!✨

そうなんですか??(´・ω・`)
    みなさん、各自それぞれでネットで調べられて見つけたんですかね??

そういうものはやっぱりツテとか無ければ難しくないですか??(´・ω・`)

• 6月23日
  • Hana

Hana

ネットって言ったら伝じゃなくインターネットのことだと思いますよ?(*^^*)
    各会社とかのホームページも見たりしましたか?
    直接会社に問い合わせたりする方が早いのではないでしょうか(o^^o)
    しっかりしたお仕事でなくて良いならハローワークとかに置いてあるちょっとした求人広告も在宅ワークは載ってたりするんじゃないかな(o^^o)??

• 6月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事ありがとうございます!!
    え?!(゚ロ゚)
    すみません、見てないです(;´Д`)
    え?!(゚ロ゚)
    ハローワークの求人広告にも乗ってたりするのですか?!(゚ロ゚)
    うわぁー、完璧勉強不足です(;´Д`)
    最近Googleで「在宅ワーク 広島」と検索してるのですが、ほんまに存在してるのか不安になって(;´Д`)

• 6月23日
  • Hana

Hana

広島のどの地域かにもよると思うけど呉や熊野近辺の南部の方なら見つけやすいおもうんじゃけど…
    友達のお母さんで内職しよっちゃった人見たことあったら参考になるかもしれんけ聞いてみたらどうかね?
    知り合いにおらんけ書き込んどるとは思うけど確かに伝が一番強いよね…>_<…
    と広島弁でお返ししてみます(*^^*)

• 6月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

広島弁での返答ありがとうございます!!笑
    周りで内職してる人聞いたことないんですよね(;´Д`)
    今の住みは、呉や熊野の南は近いんですよ!!江田島なので笑笑
    やっぱりツテですかぁー…
    難しいもんですね(;´Д`)

• 6月23日
  • Hana

Hana

あと、字がキレイなら結婚式の宛名書きの筆耕さんとか、
    呉のホテルで働いてた頃募集してましたし、手作業ばかりじゃないですよ(*^^*)
    大卒でしたら文字起こしとか何でもできそうですし、転職サイトみたいなの登録したらお家でできる入力業務とか見つかりそうですよね(o^^o)
    具体的なことが言えずすみませんが、お家でネイルやってる友達も副業に熊野筆の内職してるんで白鳳堂とか竹田ブラシとか有名どころに問い合わせてみても良いかもですよね(*^^*)

• 6月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

少しのPCスキルですが、そこから色々思考錯誤してやってる感じですけどね笑笑
    そんなにあるんですか?!(゚ロ゚)
    やっぱ伝と、その人たちも何らかの技術があるから出来るんでしょうね!!
    いえいえ、返答頂いただけでも嬉しいです!!
    また何か情報があれば教えて頂きたいです!!

• 6月23日