※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
子育て・グッズ

子供服の収納について、プラスチックの収納かタンスを悩んでいます。皆さんはどちらを選びましたか?詳しく教えてください。

子供服の収納について教えて下さい!
皆さんはお子さんの服をどういう物にしまってますか?プラスチックの何段かになってる物か丈夫なタンスを購入するか悩んでます。プラスチックのはディズニーやカラフルな物があって魅力的だなって思います。タンスはとにかく丈夫で子供が大きくなっても使えるかな!って思ってて、、出来れば長く使いたいのですが、皆さんはどんな物を買いましたか?出来れば写メとか何段の!って詳しく教えて下さい!!

コメント

はるぽん

これを子供用にって
購入しましたが、
まだ1ヶ月で元々ある
小さなプラスティックの
小さい収納ボックスで
収まるのでそれを使ってます(∗•ω•∗)
おっきくなれば
このぷーさんのを
使う予定です٩(ˊᗜˋ*)و

ピカイチ

やっぱりこーいう方が可愛くていいですよね♡
お部屋に合うものにしたいなっとも思うのですが、今は私の実家にお世話になってて、子供が1歳くらいになったら家を借りる予定なので、全くよめず…

マムマム

長く使えるし丈夫なのでちゃんとしたタンス買いましたよ◟( •ω•  )◞
これだと子供が大きくなっても大きさ的にも使えるなーと思ったので♬

ピカイチ

やっぱりタンスもいいですね~!やっぱり迷う(´;ω;`)
私的には、どんな物でもいいのですが、子供に中学くらいまではちゃんと使って欲しいって気持ちがあって…。でも、お腹の子が女の子だったら、小学とかでこれやだ!違うの買って!なんて私の子だったら言いそうだなって思ってしまって(笑)
すぐ買うつもりではないので色々参考にさせてもらいます!!

リンゴママ

私もベビータンスについて同じくどうするか何ヶ月も迷いに迷いました。
プラスチックはちゃっちいし、しっかりしたタンスを買って長く使えるようにと探していたのですが、半年以内に一軒家に住むことになって、一軒家だったら収納ついてるからタンスはいらないなってことで、ホームセンターとかにあるプラスチックの4段の収納を買いました。段数を変えられるやつで、引っ越したら押し入れの下の段に置けるようにする予定です。
将来設計をして生活環境を考えて必要な方を選択されたらいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

れなママ

うちは、普通の木製タンスを買いました♪
プラスチックのキャラクターもかわいいですが、たぶん2歳になる前にパンパンになっちゃうと思いますよ。
意外と増えるし、次の子まで服を保管しようと思ったら、パンパンです…。お子さんの成長似合わせて中身を変えて、小さくなったものを別に収納するのなら、大丈夫かもしれませんが☆

ピカイチ

まとめて返信でごめんなさい∑(OωO; )
そうですよね!将来設計もちゃんとたててまだ時間はあるのでゆっくりじっくり考えてみようと思います!ありがとうございました!