※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の実家に同居されてる方!朝旦那さん仕事行くのに起きると思いますが…

旦那の実家に同居されてる方!
朝旦那さん仕事行くのに起きると思いますが
見送ったらもう着替えて化粧したりしますか?

それても子供が寝てたら一緒に寝ますか?

私の場合義母は専業主婦なのでずっと家にいて
すぐ、ぐちぐち言ったり無視したりする人です

この前昼間に1時間寝たら旦那にLINEして
「嫁が寝てるぞ」って送ってました

みなさんのお姑さんどんな感じなんでしょうか

コメント

見送ったらひと通り家事終わらせちゃいます!そのあとも眠かったら1時間くらい昼寝してます!
ラインするなんてめんどくさいですね😂やることやってればいいと思います!
旦那さんが帰ってきたら休む暇なんてないんですから😂

• mama

mama

私がやることは夕方からなので
    朝はないし寝不足の日は寝たいのですが(´・ ・`)
    起きた時の義母の態度が腹立つので(笑)

• 6月23日
あーち

同居です(・∀・)ノ
見送ったら着替えます😅
子ども寝てたら家事してます💡
でも時々ゴロンとするときもあります🍀

• mama

mama

私は朝はすることないんです(´・ ・`)
    それに寝不足の日は寝たいのですが
    起きた時にいつまで寝てんの?
    みたいな態度されるのがめんどくさくて(´・ ・`)

• 6月23日

鬱陶しいお義母さんですね(-_-;)
見送って、洗濯と掃除を終わらせたら寝ます!
お義母さんは働いているので普段は居ませんが休みの日も同じです(笑)
まだ、子供が居ないのでダラダラゴロゴロ過ごしてます😁
嫁いだ頃は、寝ずにいましたが…『眠たい時は寝たらイイよ〜』って、言ってくれたのでお言葉に甘えてます😁
私がちゃんとしてると、自分がダラダラ出来ないからだと思います(笑)

• mama

mama

私のお姑さんも最初は寝ていいよ~とか
    言ってくれたので寝たら
    旦那にLINEされてました(笑)

朝お姑が洗濯干して
    私が夕方畳むのですが朝はすること無く
    だから寝れる時間に寝てるのにって感じです( ; _ ; )

• 6月23日

退会ユーザー

初めに言ったのなら、LINEとかやめてほしいですね💦
    お子さんがまだ1ヶ月なら、何度も起きなきゃいけないし、寝れる時に寝たいですよね?(-_-;)
    わかってるはずなのに何でそんな事するんでしょうね😠
    家事を何もしてないわけじゃないのに!

• 6月23日
ぐでたま

過去ですがうちは5時に出たりなので子どもたちが寝てたら寝てました。
主人もそれでいいって言ってたので。

るん

同居です!
息子がまだ赤ちゃんの頃は旦那を見送ったら、予定があれば支度しますが、予定なければ化粧もせず部屋着のまま1日過ごしてました。
授乳があるうちは昼夜関係なく寝不足なので、子供が寝てる時は一緒に寝てましたよ。
義母は旦那に何か言ってたと思いますがね😅
私には直接言わず旦那を通して言われるのでイライラしてました。

子供が大きくなってくれば生活リズムも整うので、旦那を見送ったらご飯食べて家事して予定があれば出掛けてって感じになりました!

マミー

最近は子どもが動いちゃって危ないから旦那に見てもらっている間に化粧して着替えして洗濯までしちゃいます

なんか雨降ってても洗濯は毎日しなきゃいけない家らしい…毎日洗濯しないと洗濯物がカビ生えるって言われました…

その後旦那が仕事行ってから抱っこしながら干したり掃除したりします

前はいろいろお義母さんが子どもを見ててくれば後やるよ〜って言ってくれてそれに甘えてたら最近になっていろいろこじれました

甘えちゃいけなかったみたいです

わざわざラインされるのもめんどくさいお義母さんですね
なんでうまく出来ないんだろう?

うちの両親からは「せっかく孫と一緒に暮らせるのにそんな生活してもったいない帰ってこい」って言われます

ぼんちゃん

こんにちは😃

同居です😅
義母は働いてます!
朝、旦那を見送って子どもが寝れば一緒にパジャマで寝ます!
子どもが起きてれば、着替えて家事します😋←私は着替えないタイプだったのですが。寝ない場合は着替えなさいと言われたので。

義母が洗濯は干してくれます😊←私の干し方が気に入らない同居旦那に話したみたいです!

初めは悩んでましたが、今は割り切りました😅

YH

同居してます!
うちの義母も働いてますが洗濯物干してから仕事に行ってお昼ごはん食べに帰ってきて夜ごはんの準備をしてまた仕事に行きます!
だから私は洗濯物畳むのと2階の掃除と夜ごはん準備してくれたのを仕上げるだけ(焼いたり 揚げたり 煮込んだりする)です!

生後1ヶ月の頃は朝も昼も眠い時はいつも寝てました‼上の子がいるので毎日ではないですがどこにも行かない時は化粧もせず着替えてなかったです!
歩けるようになってから旦那のお見送りで外に出て そのあと少し外で遊ぶのが日課になったので 朝ごはん食べたら着替えてます!
そのあとは朝寝するので私は寝たり 録画してあるドラマみたりしてます(^^;

旦那さんはその「寝てるぞ」のLINEにどう反応したのでしょうか??「夜中起きてて疲れてるだろうから寝かせてあげてー」とか旦那さんがかばってくれる感じなら気にせずに寝ましょう‼

無視されても気にしなくて大丈夫です!グチグチ言われたら部屋に逃げて大丈夫です!
とりあえず嫌なことは気にせずスルー!
寝てる間に勝手に家事をしてくれるいい人だと思って昼寝しましょう!
そのうち慣れますよ!
私は同居して10年!慣れすぎて同居やめたいと思わなくなりました(^^;

見送って 家事一通り終わらせたら
お昼寝します🙋🏻

義母は まだまだバリバリ
働いてます!!

ミキティー

私の義母は周りからみたら、優しくて子供大好きな感じに見えるんだろうけど、私からしたら、義両親は常識知らずかなと思います。正直好きではありません。関わりたくないです。(苦笑)