※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
ココロ・悩み

安定期に入ってから夜に眠れず困っています。不安や後悔が頭をよぎり、悩みが尽きず。お腹の赤ちゃんに悪いと思いつつも、眠れずに悩んでいます。

安定期に入ってから、なかなか夜に眠れなくなるため
困っています(><)
昼寝も我慢をして、ケータイも触れないようにしているのですが、何時間経っても寝れず💧

結局この時間になります。
欠伸はでて、眠たいはずなのに、
目を閉じると関係ないことや、後悔したことなどが
頭に浮かんできて、そわそわ・・・
考えていてもキリがない、だから悩みすぎないのが一番。
これを言われてしまうと、なんも言えないのですが
元々妊娠前から考えすぎる正確な上、
妊娠してからも不安などは尽きず。
お腹の赤ちゃんに悪いとは思いながらも
どうしようもできなく、今日は
布団とすぐ隣のリビングのソファーを
行ったり来たり。
旦那にも相談することも考えて、
そして上手く自分でプラスに考えていければな・・・(><)

コメント

せーたん

眠れない時ありますよね( ̄∇ ̄)

浮腫を抑えれるので、眠れなくても横になっていたほうがいいみたいですよ🙌
横になっていたほうが体も休まりますし(o^^o)

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    そうなんです。
    気分が不安定なんだと思います(><)

    • 6月23日
あお

寝れなくてよけいなこと考えて目がさえて💦私も同じパターンで寝れなくなります😩

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    多分、そんな感じです💧
    余計なことがどんどん頭に浮かんできて、寝れなくなります(><)

    • 6月23日
deleted user

大丈夫ですか?

私もよく考え事しちゃうんでよくわかります😅辛いですよね。

でも、旦那様に伝えて、昼夜逆転ぎみになっても、眠れる時に睡眠とったほうがいいですよ😭

産まれたら眠れなくなっちゃいますので😭

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    大丈夫と言いたいですが、
    難しいところです。
    旦那が起きたら相談しようと思います。

    ですが、一番は相談と自分が
    考えすぎないことなんです(><)
    うまく心で処理しないと、相談しても同じ結果ですもんね(><)

    • 6月23日
ガラピ子

横になって目を閉じるだけでも違うらしいですよー(^-^)

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    それをしている時もあるのですが、
    毎日だときついようです(><)
    旦那と相談ですね(><)

    • 6月23日
deleted user

無理に寝ようとすると余計に寝れなくなりますよね。すごくわかります。
私はYouTubeでリラックスできる睡眠に導く音楽を聴いたりして眠れた時もありました。色々試してマッサージの時に流れているような曲が1番リラックスできましたよ。良ければ試して見てくださいね。

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私、YouTubeでゲーム実況をながすと一番眠れるのですが、旦那にしたらうるさいそうで、止められます(><)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、イヤホンしたらどうですか?(°_°)

    • 6月23日
5mam

私もそうでした(´>_<`)

寝る時だけは頭の中を真っ白にする努力をしてました笑
何か思い浮かんできても上から白をかぶせ真っ白に!!笑
↑脳内

ぱん

大丈夫ですか?
私も妊娠中は眠れず。とくに臨月に入ったら眠れなかった記憶が。
無理に寝ずに、リビングで横になりながら、録画をみたり、本を読んだりしました。で、昼間眠くなったら寝るって感じでした!
産まれたらほんとに自分の時間通りには行かないので、いまはゆっくり何も気にせず過ごすといいかもですね!