※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

家庭保育園を実践している方、3カ月の子どもに対する教材や知識についての意見を教えてください。

家庭保育園について質問です!!!

mamariユーザーさんの中で
家庭保育園を実践されてる方いらっしゃいますか?
(知り合いがしているでも結構です。)
ネットや資料請求、本など見ても
凄い!の一言でした。
でもホンマなんかな?って疑問もあり…

うちの子は3カ月です。
早ければ早い方がいい!の考えはあるので
絵本の読み聞かせ、英語CDの聞き流しetc.
思いついたものはやっています。
が、何の知識も教材もなしにやっているので
なにか購入を検討しています!!!

良かった!アカンかった!
どちらでも貴重な意見なので教えて下さい。
お子様の月齢や進行状況なども
教えていただけると参考になります!

コメント

honamimi

第二外国語についてです。
私の旦那はアメリカ人ですが、仕事柄、半年間家を空けることもあり娘は日本語をきちんと話せるように教育しています。

本気で英語を喋らせたいのでしたら、インターナショナルスクールとか、入れてあげた方が小さい子は吸収が早いみたいですし、子供とはいえただの一方通行で英語を聞き流す程度では両親が英語を母語としていないので結局は話せないと言っておりました。
コミュニケーションを英語で取れる環境作りをしてみたらどうでしょうか?😊

私の友人の子供は同じくハーフですが、3歳まで日本語しか話さなかったのに、デイケア(英語しか話しません。)に入れて3か月で英語を話せるようになったと言っていました。

娘は1歳3か月ですが、NOとかDada(daddy)とか英語を覚えていて話していますよー!

はるまむ

やっぱり環境って大事ですよね…(´・д・)
近くにインターナショナルがないので
PCのインターナショナルがあるみたいなので
小学生ぐらいからさせようかな?とは思ってます!

現在、私が少しなら英語が分かるので
日常の中には取り入れています。w

貴重なご意見ありがとうございます!!!
しっかし…
ハーフなんて羨ましい♡
絶対お子さん美形なんだろうな!