※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
ココロ・悩み

保育園の集まりと引越しで悩んでいます。主人は集まりに行かなくてもいいと言いますが、自分で解決する方法を考えています。

うっかり…
保育園の役員の集まりと自分ちの引越しが重なってしまいました…

夏祭りに向けての集まりは全3回あって、すでに2回は終了。最終3回目でしかも2回目は子供が熱を出して欠席…同じクラスのママに任せてしまいました。
それもあって次も欠席するのは無責任だと思うのでそれはできないと思うんですが、引越しの日をずらせるわけでもなく…
主人はなにを悩む必要があるの⁉️当然集まりには行かないでしょ。と言ってきました…
主人が正しいですか⁉️
保育園のことは普段送り迎えも含め丸投げで自分があまり関わっていないからそういうことが言える気がします。

でも、どうにかするしかないので、当日は引越し屋さんがやってくれるし、引越しまでに完璧までに荷造りをしてなおかつ集まりに子供たちを連れて行けばその場を主人1人に任せても文句ないですかね⁉️

どうしよう…

コメント

ksママ

引越しの事は旦那さんに
任せたらいいんじゃないですか?

• チィーパッパ

チィーパッパ

ですよね‼️
    ここへ引っ越した時、娘が6ヶ月くらいで大変だったけど、業者が来たら邪魔にならないようにうろうろするだけだから、荷造りさえ頑張れば大丈夫ですよね!

• 6月23日
うるるん

「引っ越し私いなくても良いよね!子供が保育園で肩身狭い思いしても良いの?」といいたくなりますね。

丸投げ旦那ほど無責任にいかなくても良いんじゃない?とか言いますよね!

「じゃあ今後、夏祭りもお迎えもよろしくね。私は集まりいかないで夏祭りやお迎えいくほど図々しくないから!」ともいいたくなりますね。

引っ越し大人がひとりいれば十分でしょ?

• うるるん

うるるん

ちなみに、うちも四月に引っ越したけど、私いなくても問題なかったです。または旦那いなくてもオッケー!

どちらかが引っ越し、どちらかが保育園で問題解決なんですがね?そう簡単に行かないんだろうけどね。

旦那さんがどっちも拒否しそう(笑)

• 6月23日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

ほんと、そうですよねー!
    こっちはエブリデイ保育園に行くんだよ!ってかんじです。引越して転園予定ですが、大人としてそういう問題ぢゃないですよね!むしろ、立つ鳥跡を濁さず。です。
    みなさんの意見をみてやっぱ私がおかしいんぢゃないと実感したので旦那に、子供達を連れて行くから引越しお願い。っていったら、やっぱ行くんだ〜…って言われました。少々人間性を疑います。思いやりがないと思ってましたがここまでこっちの立場を考えないとは…
    子供達いた方がたぶん大変だから連れてくならむしろいいでしょ?て言いましたがパッとしないかんじでした😤
    というのも前の引越しの時、結局荷造り、ギリギリだったので不安なんだと思います。前回だって荷造りはほとんど私任せだったので、あんた、大変な思いしてないだろ!ってかんじです。
    しかも生活してるからギリまで片付けれないものも子供がいると多いと思うんですが。とにかく、荷造りがんばります…😢

• 6月25日
  • うるるん

うるるん

転園予定なんですね。立つ鳥跡を濁さず!人として最高です。

やはり不義理はよくないですよね。

大人だけなら自分が我慢すれば良いけど、子供が不憫な思いしても困るので、やはり子供関係はきちんとしないとですもんね。

旦那さん「やっぱいくんだ~」って行きますよ!だよね。「じゃ、あんた代わりにいってくれる?」だしね。

荷造りギリギリそりゃ、子供いて生活してたら当たり前ですよ。私もこの春に引っ越してますが、大変でした。

本当に文句だけ一丁前だとイライラしますね。なんでも人に頼るなや!ですね。

動かない旦那は、「はいこれ!はいこれ!」と用事言いつけても良いかもね。

とにかく身体に気を付けて、お引越し&夏祭り頑張ってくださいね。

引っ越し本当に身体に来る!

• 6月25日
  • うるるん

うるるん

あ、グッドアンサーありがとうございました!!

• 6月25日
ぺぇぇぇぇこりん

私も今年保育園の役員です。
会議やストックヤードの掃除を欠席する場合、代役が必要です。
ギリギリの人数で運営してると思いますし…こちらの確認ミスなので引っ越しは旦那さんに任せましょう。

• チィーパッパ

チィーパッパ

引越しとかぢゃなくてもみんな家のことと予定をやりくりしてやってますよね。迷惑かけるわけにはいかないですよね。
    完全に私のミスなので旦那にも軽く謝りつつ任せます。

• 6月25日
幸せの黄色先生

今年の3月に引っ越ししましたが、業者と旦那に任せて私は子供達とお散歩してました😳🙌🏻

誰か1人がいれば問題ないと思います!
それに、小さい子供がいるとなかなか作業が進まないと思います🤔💭

• チィーパッパ

チィーパッパ

確かに‼️小さい子いるとチョロチョロ倍疲れますよね。あぶないし。ほこりまみれにさらすのも嫌だし。
    そもそも8時開始予定なので集まりに行く頃には積み終わってる可能性もあります。
    だとしたら上の子は旦那と一緒にと思ったんですが、今、魔の2歳児。旦那が振り回されっぱなしだし、危険予知能力が低めなのでやっぱ集まりに連れて行こうかと思います。
    旦那、楽させすぎかなぁ〜⁉️

• 6月25日