※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち☆
ココロ・悩み

産後下痢に悩まれている方いますか?下痢が続き、お腹痛いです。病院は内科か胃腸科か悩んでいます。授乳中にお腹痛いとテンパります。

産後下痢に悩まされてる方いますか?
ここ最近下痢が続いているので、温かい飲み物を飲むようにしたりよく噛んで食べたりと腸に負担をかけないように心がけてますが毎日1回は腹痛を伴う下痢が続いていますT_T
いつお腹が痛くなるのか…と、不安で外出もままならない状態ですT_T
病院に行く場合は内科、胃腸科どちらですかね?
授乳中にお腹痛くなるとテンパります^^;

コメント

双子ちゃんと弟ママ

わたしも産後下痢に悩まされてます。前の子の時もそうでした。食後お腹いたくて、下痢になったり…(T.T)トイレにゆっくりこもれないから辛いですよね。
それで、胃腸科にいきました。過敏性腸症候群って知ってます?たぶんこっち☆さんもそれかと思います。産後、寝不足やストレスでなる方がおおいみたいです。ビフィズス菌のお薬とコロネルという、お腹の水分を調整してくれる薬をもらいました。二つとも授乳中オッケーの薬です。
それでも食べるものによってはお腹の痛みとたたかってます。。。しばらく二ヶ月くらいするといつのまにか緩和されてきますよ。
お大事になさってくださいm(__)m

こっち☆

過敏性腸症候群の部類なんですね(°_°)
授乳中でも飲める薬があるなら受診するべきですよね〜
子どもがいるとなかなか行けませんが…T_T
早く治りますように☆
ありがとうございました!

双子ちゃんと弟ママ

お互い解放されたいですね。わたしも赤ちゃんつれていきましたが優しかったです(^^)
もしすぐにいけないようであれば、ビオフェルミンなどの市販薬でも代用できますよ(*^_^*)では(^^)