※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
お出かけ

東京、清洲白河近辺にお住みの方に質問です。主人が、7月から東京へ出向…

東京、清洲白河近辺にお住みの方に質問です。

主人が、7月から東京へ出向することになりました。
悩んだ結果、単身赴任で行きます。
私が育休のうちは、東京に子供連れて長期滞在して家族の時間を増やそうと思っています。

そこで、疑問に思ったのですが、子どもとのお出かけはどういった感じなのでしょうか。電車は、ベビーカーでは無理ですか?どのように日中過ごされているか、教えてください。

現在大阪在住で、東京で住む場所は、清洲白河です。

コメント

せいこ

また、一歳半過ぎの子を連れて行くのに、移動方法は新幹線と飛行機どちらがオススメですか?

2時間半、1人で対応できるか心配です。

☆★

ベビーカー大丈夫ですが、都内は人が多いので少し移動が大変かもしれません💡

  • せいこ

    せいこ

    やっぱり人が多いですよね!
    平日でも、交通機関の移動は大変ですか?

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    電車は平日は朝7時〜10時、16時〜深夜1時はラッシュで混みます💦💦

    それ以外は比較的大丈夫です🌸😇

    • 6月23日
  • せいこ

    せいこ

    とても参考になります!
    休日のお出かけは、ベビーカーでない方が良さそうですね。
    ちなみに、☆★さんは子どもが歩くようになれば、日中どのように過ごそうと思いますか?

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    歩けるようになったら紐を付けて近くの公園をお散歩したいと思ってます🌟😁

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    都心は休日の方が電車は混まないです。
    休日はベビーカー連れのご家族、結構います🌸😇

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    下の方がおっしゃるように都心はエレベーターの場所がわかりづらかったり、階段しかない駅もある(特に都営地下鉄はない所が多い)のでよく調べないと大変です。

    都心から少し離れた住宅エリアの駅でしたらほぼエレベーター完備してます。

    • 6月23日
  • せいこ

    せいこ

    そうなのですね。休日の方が空いてるなんて、驚きです。
    ありがとうございます!

    近くに公園がある見たいなので、私も公園にお散歩行こうかな。

    最後に、新幹線と飛行機だとどちらを使われますか?

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    便利なのは飛行機✈ですが、新幹線を使うこともあります。

    マイレージがあるので遠距離でしたら飛行機を使いますね🌟

    • 6月23日
  • せいこ

    せいこ

    羽田から最寄駅もそんな遠くないし、狭いかもしれないけど飛行機もありかな〜と考えていました。
    やっぱり2時間半は、長く感じます。寝ててくれたらいいのですが(^^;;

    何回も質問に答えてくださりありがとうございました😊

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    確かに飛行機は狭いですね😅💦💦

    お子様連れでしたら前に人がいない席を取られると宜しいかもしれないですね🌟😁

    大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

    グッドアンサーもどうもありがとうございました!!

    • 6月23日
ପ♡しろ♡ଓ

東京に住んでいます。
移動を電車で考えているなら最寄の駅にエレベーターがない場合もあり、またホームへの移動も階段しかない場合があり抱っこ紐で動き回ることが多いです。
デパートでベビーカーを借りてショッピングやランチをしたりして、基本は抱っこ紐で過ごしています。

旦那様と一緒に行動するのであればベビーカーがあってもいいと思いますが、私は1人で動くことが多くベビーカーが少し不便と感じることが多いです。

  • せいこ

    せいこ

    なるほどー。
    東京でもエレベーターがない場合があるのですね。抱っこ紐は、そろそろしんどくなってきたので長時間は辛くて。。。
    普段は、どのように過ごされていますか?私は、公園や園庭開放に良く行きますが、同じでしょうか?

    • 6月23日
  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    抱っこ紐、重いと辛いですよね😭💦
    うちも重くなってきて肩がやばいです。

    電車やバスを使わない徒歩圏内はベビーカーを使って散歩をしています。
    子供も歩けて動き回れるのであればベビーカーよりバギーの小さいのとかの方が持ち運びが楽そうだなと思ったり。
    でも、都内でももちろんベビーカーを利用しているママも多いです。
    たくましい!と思って見ていますが、、事前に駅にエレベーターがあるかやルートを調べて行っているみたいです!

    • 6月23日
  • せいこ

    せいこ

    ベビーカーを持って行くか迷いますが、思いし一応持って行きます(^^;;
    それか、東京で必要そうならバギーを買って置いておくのも…いいかもですね。バギー、軽くて良さそうですよね。

    やっぱりエレベーター有る無しの確認は重要ですねー。
    調べてみます。

    返信ありがとうございました!

    • 6月24日