※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お酒を飲んだ後に赤くなり、ボツボツができたのは病気なのか、出産後の体質変化なのか心配です。28日の飲み会ではお酒を控えた方が良いでしょうか?

出産後、今日久々にお酒をのみました!

そしたら昔の傷のところや腕のところが赤くなって
手首のところにはボツボツ?が出てきました!

昔はこんなことなかったので、
とりあえず途中で飲むのやめたんですが、
これは何か病気なんですか?汗
それとも出産して体質が変わってしまったんでしょうか?

28日に飲み会があるんですが、
参加してもお酒は飲まない方がいいですかね?汗

コメント

2kids.mama♡

体質が変わったんだと思いますよ😭
私も1つだけそんな感じになるお酒があります!アレルギー反応みたいなやつだと思いますよ😓

どれ飲んでもダメでしたか??

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね…
    ほろよいだけしか飲んでないので、
    他はまだわからないです(>_<)
    もし他もダメだったらお酒飲むの好きだったのでちょっとショックです…😞

    • 6月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ちょっと控えた方がいいかもしれないですね🤔
    私の場合お酒全部大好きなんで飲めるんですが
    唯一、紫蘇焼酎だけ体に蕁麻疹みたいなのがでます😭
    痒かったかは覚えてませんが
    飲んだだけの赤さじゃなくてほんっと赤くポツポツって感じだったんですぐやめました😭

    ほろよいでもほかのやつ飲んで見たらでないとかなるかもしれないですし
    体調が万全じゃなかったとかかもしれないですね😭

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(>_<)

    確かに昨日風邪っぽかったです!
    もしかしたらそれもあるかもしれないですね!
    気を付けながら飲むとしたら呑みます!

    • 6月23日
ねこひた

しばらく飲まなかったりしてるとお酒に弱くなっちゃいます(´・ω・`)
お酒が回ってくると顔だけでなく全身も赤くなる人もいるので回っただけかもしれないです!
わたしも昔からそこまで強くなくて付き合いなどで久しぶりに飲みに行くと腕や古傷が赤くなりますよ( `・ω・´ )

  • ぽん

    ぽん

    そういうことならまだ安心ですね!
    ただ控えめにします!

    • 6月23日
xzxz

私は昔からお酒を飲むと必ず
古傷が赤くなり浮かび上がって
きますよー٩(๑òωó๑)۶
けど今まで特に体調が悪く
なったとかはないです!

  • ぽん

    ぽん

    よかったです!
    初めてだったのでビックリしました(・・;)
    安心しました!
    しばらくお酒は控えめにします(>_<)

    • 6月23日
ことりさん

赤ちゃんに母乳は飲ませていないのですか?
母乳なら卒乳までお酒は飲めませんよ💦

  • ぽん

    ぽん

    私は最初だけ母乳だったんですが
    なぜかたくさん量出てるのに子供に拒否されてしまって、哺乳瓶でしか飲んでくれず、そのあとすぐストレスで出なくなり、今は完ミです…😔

    • 6月23日