※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

ベビーカーの購入を考えています。アップリカのメチャカルシリーズを検討中です。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

こんばんは!
いつもありがとうございます︎☺︎

そろそろ出産なので
ベビーカーの購入を考えているのですが、、
オススメのベビーカーはありますか??
もしあれば教えて頂きたいです!

今現在、アップリカのメチャカルシリーズを
検討しております (^O^)。

コメント

ayapyn

ピジョンのランフィ使ってます!
かなりいいです\( ˙▿˙ )/
ベビーカーは値段も機能もピンキリですし
何も考えずに買いに行くと悩んで買えないと思うのでネットとかママリで色々調べて
すいか🍉さんは何を1番重視するか決めてから行くといいですよにこ

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます♪
    ランフィもよく聞きますね(˶ᵔᵕᵔ˶)

わたしは軽さ重視、小回りがきくものと荷物を持っていても片手で畳める物を探しております︎☺︎

• 6月22日
  • ayapyn

ayapyn

うちも軽いのが良かったんですがその分荷物掛けたりした時にひっくり返ったりしやすいと言われました(´._.`)
    オート4輪だとどっち向きでも小回り効くのでいいですよ☺︎
    自立もしますし☺︎

• 6月22日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ひっくり返るのは困りますね:( ;˙꒳˙;):
    1ヵ月から使える物だとやはりA型の物がいいのでしょうか??無知ですみません😓💭

• 6月22日
  • ayapyn

ayapyn

持ち手にフックとか掛けて荷物かけたりするんですがそういう時危ないから軽いのも適度がいいらしいです(´._.`)
    B型は腰が座らないとだめだった気がします!
    私はB型は買わなくていいかなーと思って買ってないです!
    歩くようになると歩きたくてなかなかベビーカー乗っていてくれないので😭(笑)
    B型はトイザらスで3000円とかでも売っているので両方買ってもいいと思いますよ☺︎

• 6月22日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

B型はそんなに安いのですね!
    知りませんでした~😳
    そしたらとりあえずこれから使える物をA型を購入しておくべきですよね✊🏻
    実際赤ちゃんが生まれたら乗せてみて
    試してみたいと思います😊❣️

ありがとうございました( ¨̮ )

• 6月22日
さち

ストッケのスクート2使ってます💟石畳でも赤ちゃんすやすや寝てるし、赤ちゃんとの距離も近いので気に入ってます💟

おりたたむこともできるのですが、ただ重いですw

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

重いのですね・・・!😳
    ストッケ検索してみます~😊

• 6月22日
あーるさん

コンビのメチャカル使ってます😊
うちは車が無く、出掛けるときは徒歩+電車がほとんどなので軽さ重視で決めました🙆✨
階段などでも楽に持ち運びできますし、エッグショックがついてることも決め手になりました😄💡
よく歩く道はあまり舗装されておらずかなりガタつくのが気になっていたのですが、エッグショックがあることで幾分かは振動もマシになっていると思います😌👌
なにを重視するか決めておくとすんなり決まると思いますよ😉あとはお店で実際に押してみたり畳んでみたり、使ってみるのがいいと思います😉👍✨

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

コンビのメチャカルシリーズも結構有名ですよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!
    わたしも軽さ重視、小回りがきくものを探してます^^!
    赤ちゃん本舗に行って実際に試してみたいと思います😊❣️

• 6月22日
m8010

エアバギーなど三輪タイプのベビーカーおすすめです!!

私も今アップリカのメチャカルシリーズ使っていますが、たまたま三輪タイプのベビーカーを使った時に、抜群の安定性と道を選ばない機能性に使いやすさと押しやすさのどれもが最高でした!

普通のベビーカーよりは高いですが、こっちを買えばよかったとかなり後悔しています(T-T)

買う前に一度使用してみてください!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

アップリカ使っているのですね!!とても気になっていました︎☺︎
    実際お店で押してみたらとても軽くてそして小回りもききそうでいいな~と思っておりました(^O^)

3輪タイプは全く目につけてませんでした!!またお店に行って体験してみたいと思います😊

• 6月22日
Sena

トイザらス限定のミッキーマウスのもの使ってます!!
小回りも効いて両対応だし押しやすいのでオススメです✌️😊
なによりデザインがとっても可愛いです♡

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ミッキーかわいいですね(^O^)
    わたしもディズニー好きなので気になりました~!トイザらス早速行ってみてみたいです😊

• 6月22日
さらたろー

アップリカのラクーナビッテを使っています。メチャカルシリーズはコンビですよねー?!

私は軽さとオート4キャスとデザインのバランスでラクーナビッテに決めました。軽くて移動も楽なのでB型は買わずにずっとA型で使っています。

今のメチャカルシリーズはわからないのですが、当時はラクーナしかハンドル部分の高さを調節できなかったのでそれも決め手になりました。車に入れるとき、ハンドル部分を最大限に倒すとスペースが確保しやすく便利です!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

すみません!間違えてました。
    コンビでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💧

ありがとうございます♪
    わたしも車をよく使うので、、ラクーナシリーズも早速見に行ってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 6月22日
erika

私は先週コンビのメチャカル買ってきました(๑´ㅂ`๑)

ベビザラスの店員さんに聞きつつ、色々押したり畳んだり持ったりして試して、赤ちゃんと自身の住環境に良さそうかなと思って決めましたよ(๑´ㅂ`๑)

さつまうし

アップリカの3輪使っています。
まず3輪なので小回りがすごくいい!4輪も押したことありますがもう4輪使えません(笑)
ハイシートで暑さ対策
片手でたためます。
ただ重めです…
うちはマンションエレベーターないので大変ですがそうでなければ気にしなくていいかも。
重いのも赤ちゃんへの振動減という面ではいいみたいですm(_ _)m