※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

日本買取総合センターに要らない服を買い取ってもらうことになりましたが、母が心配しています。危険でしょうか?

カテゴリがあってるかわかりませんが、日本買取総合センターって知ってますか?
今里帰り中なんですが、実家に電話があり服や靴、お皿など要らないものがあれば買い取らせてほしいとのことでした。
リサイクルショップのようなものではなく、生地を再生するために買い取らせてほしいそうです。
要らない服があったので来てもらうことになったのですが、母が怪しいんではないかと言っています。
危ないんでしょうか?

コメント

ぶるぞん

その名前は初めて聞きましたが、悪徳なところだと、洋服などの小物を回収したいと言い、アポを取り付けて、自宅に来たら宝石や金なども買い取れると言い出します。そこで価値がよく分からなくなってるおばあちゃんやおじいちゃんが相手だと、安い金額で買い取られるって手法がありますよ😣!

  • ごもじもし

    ごもじもし

    お返事ありがとうございます!
    ネットで調べたら一応サイトはあるようです。
    私も里帰りしていると伝えたので老人とは思われてないとは思うんですが、電話でお断りした方が良いんでしょうか?
    ちょっと怖くなってしまいました。
    何故か住所も知られてましたし。

    • 6月22日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    今の時代サイトはいくらでも作れますからね😣💦
    住所も知られてたってことは、訪問でなく、電話がかかって来たってことですか‥?
    それなら尚更私なら断ります😣!
    別の手法とかあるのかもしれませんし‥💔
    質屋的な仕事をするなら別ですが、生地を再生するだけなら、高価な生地とかも関係ないんでしょうから、わざわざ買取にしてコストかけなくてもいくらでも手に入ると思います😣

    • 6月22日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    今日の昼に電話が来たんです。
    そーですよね!
    わざわざ買取にこなくても手に入りますよね😱
    この前は30年前のものも買い取ったなども言ってました😱
    怪しいですよね!

    • 6月22日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    HP見てみましたが‥
    設立が去年の8月、資本金300万でそんなにしっかりした会社ではないのかなと思いましたが、それよりも引っかかったのが買取不可品です。傷物の洋服はダメって書いてありますし、生地を再利用することを第一として考えてない会社だと思いました🙄💔

    もしかすると日本買取総合センターは真っ当な会社で、電話して来た相手がなりすましたとかないですかね😣?安心材料的な。笑
    考えすぎでしょうか💦笑

    HP見て更に不信感増しました。笑

    • 6月22日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    わざわざ調べて下さってありがとうございます!
    そのように書いてるのがいるところがあったんですか??

    怪しいですかね?
    私も怖くなってきました!!
    都合が悪くなった場合どうすれば良いか聞くと行く前に電話するのでその時に断ってほしいと言われました。
    怪しいですよね!

    • 6月23日
ママ

一応、そのような会社のHPはあるみたいなので、フリーダイヤルに電話して、実際に営業の電話をしてるのか聞いてみたらどうでしょうか?

  • ごもじもし

    ごもじもし

    お返事ありがとうございます!
    そーですよね。
    そのHPごと怪しいことはないですかね?

    • 6月22日
  • ママ

    ママ


    信用性は薄いですよね。

    今、このようなもので被害もでてるようです。
    営業が自宅に来て、査定をしてるときに部屋の中物色されて金品とられたり、席外したときに物盗まれてたとか。


    もしほんとに不要なものがあるなら、わざわざここに頼みたいなんてことはないでしょうし、お断りしていいと思います。

    よくわからないので、消費者センターに問い合わせときますね、とか言っておけばいいとおもいます。

    • 6月22日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    ものすごく怖くなってきました!!
    明日フリーダイヤルに電話して断ります!!

    楽に売れると思って油断してました😣
    恐ろしいです!!

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    悪徳な転売屋かもしれませんしね。

    まず、考えてもみてください。
    なんで電話かかって来たんでしょう?
    その会社はどうやって電話番号知ったのですか?

    ちゃんとした会社があてずっぽで電話なんてしませんし、名簿を買ってるとしか思えません。

    相手にしないのが一番です(´・ω・`)

    • 6月23日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    そーですよね!
    怪しいです!
    住所も知ってました!
    明日来ることになってておそろしくなってしまいました。
    明日フリーダイヤルに電話してみます。
    この会社とは関係のない詐欺の場合は向こうから電話がきたら断ります。

    • 6月23日